2010年07月27日

インセプション

映画の内容について、なーんにも予習してなかったのですが、

渡辺謙さんが、
インタビューで熱く熱く語っていたので

すっごく気になって気になって仕方がなかった映画です。


公開後すぐ、

ちょうどいい感じに時間のすきまができたので、
観てきました〜!


インセプション映画


人の夢の中に入り込み情報を盗むという、
なんだか新しい(?)世界。



はじまってすぐ、先をよむとか、無駄な抵抗と思い、
しばらくはどんな話なのか理解するため身をゆだね
ひたすらそのまま物語を追っていました(^_^;


そのうちに、
ハラハラドキドキ、終始目が離せない展開でひきつけられた
148分!
きっと、疲れてもういいやって、思っちゃう人もいるかと思います。

眠いときや体調不良のときはおススメできません(当たり前か)。




観終わって、いったいこれどうなの?あれどうだったの?
と、ものすごくそれについてディスカッションしたくなる映画でした。
つまり、明確な答えを見せていない。
結果を判断できる手前で終わっちゃってます。
それで分かっちゃってる人もいるでしょう。
でも白か黒かの部分は見せていないので、
どっちの考え方もありと思います。
人によって受け止め方は様々です。


もう一回観たら、より深く分かるのか?意見が変わるのか?
それは分かりません。


で、弟くんが初日に観ていたので、
色々ディスカッションしてみました(笑)


いやしかし、

渡辺謙さんの存在感はすごいです。

posted by 鈴木千秋 at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーブル

最近のお気に入りハートたち(複数ハート)



マーブル オレンジ&ビター



明治製菓のマーブルチョコ、オレンジ&ビター。

明治だけに、名刺サイズの箱に入ってます!


えー(^_^; あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ほんのりオレンジの香りがさわやかです。
オレンジのお味のミルクチョコもおいしいです。

大人のチョコ、よりな感じです。

ときどき、二粒くらい食べるのが好みです喫茶店るんるん



posted by 鈴木千秋 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の花と言えば…

『朝の花』と言えば、

やっぱり、

あさがおかわいい


ですかね(^−^)




あさがお 3



あさがお 2



あさがお 1



あさがお 4



posted by 鈴木千秋 at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

オーケストラ!

『オーケストラ!』


オーケストラ



今、ひじょーーーに気になる映画です。

先日映画館に行ったときに、
何か面白そうなのはないかな?
と、チラシを見ていたら・・・


コレ!


オーケストラの人たちの背後から、客席を眺めた画。

そのオーケストラのさらに後ろで
スポットを浴びている一人の男性の後ろ姿。
その彼の手にしているものは、

モップ!
そして、楽譜に洗剤、
清掃用カートにスーツケース…。


内容は・・・


今はロシアのボリジョイ交響楽団で劇場清掃員として働く中年男性。
実は、彼はかつてボリジョイ交響楽団の主席まで務めた天才指揮者。
しかし、絶頂期に起きた事件がきっかけで
今は負け組みの人生を送っている。
そこへ、楽団に届いた一枚のFAX…。
それを見た彼は、とんでもない考えを思いつく。

 寄せ集めオーケストラが巻き起こす奇跡の物語。


・・・というようなもの。


気になります。


チャイコフスキーやモーツァルトの
名曲もたのしめそうです。


観に行けるかな〜?
行きたいな〜♪
行きたいな〜☆


posted by 鈴木千秋 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の花

早く起きた朝、
朝日を浴びながら家の庭を歩くのが好きです。


朝日の照明効果って、
さわやかだなぁと思います。


かわいいので、ちょっとだけ写真に撮りましたかわいい



この季節、毎年たのしんでいる、花たちです。

☆ケイトウ

ケイトウ



☆日々草

日々草



posted by 鈴木千秋 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

耳に蚊

毎日、
ホンットに…ふらふら


この夏の暑さはいったい何なんだろうか…


ところで昨晩、
蚊が耳に入ろうとしてきたのです!

今年二回目(>_<)

一回目は、先日の本番が終わって食事をして店の外に出たら途端にやってきた!

私、ひとりで騒いでいる風でしたが(苦笑)
あれはホントに耳に蚊が入ってきたのです。


そして昨晩…

私が別の部屋に入ろうとドアを開けた瞬間、
私の耳に飛び込んできた
\(☆o☆)/

そのあとも寝室までついつきて、
もう、ほかの物音まで蚊の『ブゥ〜ン』ていう声に聞こえてしまいました…。

暑いけど、刺されたくないから仕方なく
布団を頭まで被って寝ましたとサ。

今日は虫よけのなんかかってこよーっと。


*******

さて、ちょっとさわやかに、
暑い夏の必需品をご紹介↓


☆お扇子
小花と金魚が上品にかわいらしデザイン。

この夏いただいた、
お気に入りのお扇子ですぴかぴか(新しい)


扇子・金魚


posted by 鈴木千秋 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ヴァームウォーター

スポーツをするときに水などの水分は欠かせません。

最近、気に入って飲んでいるのが、

これ

右斜め下右斜め下右斜め下


ヴァームウォーター。


ヴァーム.jpg

今までは、「水」ばかり飲んでいたのですが、

毎日この暑さふらふらあせあせ(飛び散る汗)
運動してなくたって汗をかくから、
栄養とらなきゃなぁ〜と思っていました。


初めは、劇団の人にもらった、
スポーツの時にいい、クエン酸の入ったドリンクを
「おいしい!」と思って飲んで、

それからアミノ酸とか、よくわかんないけど
栄養補給できそうなものを飲むようになりました。


で、今はこれ。

ヴァームウォーター。


公演前後はなかなか忙しくて、がっつりトレーニングなどできなかったので、

公演が終わってから、
スーパーヴァームとか、ヴァームとか、
凝縮されたの

“よさそう”

と、思い飲んでいました(^_^;)


でも、水分って毎回摂るし、

どうやら、脂肪を燃焼してくれるようだし、
カロリーゼロだし、ウォーターだし(?)
結構、気軽に飲めるので、

最近はコレなのですわーい(嬉しい顔)


スポーツジムなんかに行くと、いっぱい売ってて、
飲んでる人も多いです。


さて、本日もあまりやっていなかった、
ダンスを踊ってきまするんるん


 

posted by 鈴木千秋 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

借りぐらしのアリエッティ


先週末、
モーニングショーで映画を観てきましたカチンコ

昼間に行くと、そのほかのことがあまりできなくなってしまうので、
ここは気合で朝から!です(^^)


で、観てきたのは、
スタジオジブリの
映画「借りぐらしのアリエッティ」

休日ということもあって、
朝にもかかわらず、
結構混んでましたぁ。
お子ちゃまたちもいましたし(^_^)

さて、アリエッティ、

かわいい物語でしたハートたち(複数ハート)

絵がきれいでした。
それに、描写が繊細。

ぐっと心を掴まれたり、ハラハラドキドキの展開は、
前評判で聞いたいたとおり…、ありませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
なんかじっくりと安心して観ていられる作品でした。


『家の床の下』っていう暗くてジメジメしてなんか虫がたくさんでてきそうな
きっと住み心地はよくないだろう場所を、
明るく、きれいに、
あ、虫さんたちはいっぱいでてきましたけど、
虫さんたちもかわいく描かれていました。


夏に観る、さわやかな気持ちになれるアニメは、
いいですねぇ。



それにしても、

どうも私は涙もろい。

すぐに感動して、すぐに泣いてしまう(^_^;

その物語を観たから泣けてしまったわけですが、
その物語をキッカケに、泣いてしまう。


うーん、いいんだか悪いんだかあせあせ(飛び散る汗)


さて、
服なんかはもう秋物が出ていて、
秋物を買いたいなぁ…と、
思ってしまいますが、
まだまだ夏はこれからリゾート

暑さに気をつけて、
健やかに過ごしましょうかわいい



posted by 鈴木千秋 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ダンス公演

毎日非常ーに暑いですね
みなさん、体調はいかがですか?
熱中症などには気をつけてくださいね。

さて、先日、
内田ゆりちゃんが出演するダンス公演を観てきました。

えー、内田ゆりちゃんとは、
今年2月に行った、18回公演「人生芸夢in板橋」で舞台スタッフとして、、
今回の「ざ・クリーンキーパー」では受付スタッフとして参加してくださった俳優さんであります。
で、ダンス公演に客演されるとのことだったので観てきました♪

さすが、子供のころからダンスを勉強していだけあって、
しなやかな動きで魅せてくれました(^-^)


さてさて、私はこの日、
うまいこと時間の調整ができたので、駆け込みで時間ぎりぎりに会場に到着する、
という状況でした。

そしたらなんと!
会場内に見慣れた顔のおじさん二人…
じゃなかった、イケメンのお兄さん二人が席についているではありませんか!

それも一番前の座席でかぶりつき!
(あとで聞いたら、
お二人は早い時間に集合できて、時間に余裕があったので、うどんを食べていたら時間ぎりぎりになり、見やすい席はすでにいっぱい!
一番前のそこを案内されたそうです・笑)

先週の反省会で、
一ヶ月後の顔合わせでお会いしましょう、
と言っていたばかりなので、
まさかこの日にお会いすることになるとは思ってもいませんでしたよ、
団長、小路さん。

素敵なダンスを見ることができてよかったです☆


終演後、ゆりちゃんと一緒に写真を撮ろうと思っていたのですが、
話しが盛り上がりすっかり忘れてしまいました(^^;)

せっかくなので、
すいている帰りの電車で、
お兄さん二人を撮りました(笑)
posted by 鈴木千秋 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

証明写真



証明写真を撮りました。


いかにも、

な証明写真です。
証明写真ですから特殊メイクはしていません。
普段の顔です(笑)


なんかの証明書用に撮りました、
あのインスタントのやつで。

あの、インスタントのやつって、
どこにでもあって、簡単に撮れて便利ですね。
なかなか使う機会ないですけど。

以前は写真屋さんで証明写真を撮ってもらっていたように思いますが、
最近はあのインスタントのほうがはやってるんでしょうかね?


それにしても、
あのインスタントのやつって、
枚数が多いんですよね。

まあでも、枚数が多くて安いからいいのか(^-^;

ただ私みたいに、
1枚しか使わない人にとっては、
ちょっともったいない気がしまね。

なかなか使い道ないし。


なので、いっぱい余ってしまった証明写真を
載せてみましたカメラ


そういや最近、カメラのピントをうまく合わせられない…
オートなのにあせあせ(飛び散る汗)

対象物が近すぎるのか!?
接写モードとかにすればいいのか!?



証明写真



  
posted by 鈴木千秋 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

夏のはじまり

19回公演が終わってもう一週間が経つのですね。
この一週間もホントあっという間でした。

本番の日は、
梅雨のこの時期ですが大雨に降られることもなく、
なんとかお天気ももってくれました。

本番が終わって、またぐずついた天気の毎日でしたが雨

土曜日の倉庫整理は、数日前まで雨の予報だったのに、
まさかの快晴晴れぴかぴか(新しい)

暑すぎて、体力は消耗するわ、日焼けするわ、
着替えが必要なほどの汗をかくわあせあせ(飛び散る汗)
と、何かと大変なこともありましたが、

やっぱり、天気がいいのは気持ちがいいですねハートたち(複数ハート)

大変な作業も、
わいわい楽しく、順調に行えました。


劇団の重鎮・小路さん曰く、
「日ごろのみんなの行いがいいからだね」。

まったくその通りだと思います(笑)


さて、
劇団としては一ヶ月ほど稽古がお休みになります。


つい先日まで本番に向けて何かと集中していたので忘れていましたが、

本番が終わった今、
その間やっていなかったこと、
やりたいことへの欲求が
ものすごく湧いているのを実感します。


観劇、映画鑑賞、読書、ダンス、
録りためた龍馬伝を観る…、
まったりした時間を過ごす、
買い物、旅行に行く、
浴衣か着物を着て古都を歩く、
海を眺める、
ラーメンを食べる、
ん?まぁいいや。


簡単そうで、実はできていなかったことです。
簡単にできるかもしれません。
できないかもしれません。

こんな、
いとも簡単に日常に取り込めそうな
たわいないことをやりたいと思えることは、
幸せなことなのですよね。

本番が終わって一週間、
感謝を感じる毎日でもあります。


さあ、今年も劇団ふぁんハウスの公演とともに
夏がやって来ますリゾート

次へのステップとなるような夏を過ごしたいですねぴかぴか(新しい)

posted by 鈴木千秋 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

小道具(携帯)

今回、「ざ・クリーンキーパー」で私が使った小道具のひとつ。


携帯電話携帯電話


小道具(携帯電話)



携帯電話は、小道具として良く使います。




ほぼ、ストラップ


っていうか、今回の木下は主に携帯ストラップか…(笑)



だって、携帯電話がストラップに埋もれちゃってますもの…


ストラップに埋もれる携帯電話



今回、一番はじめに自分で用意した小道具のひとつです。

本番が近付くにつれ、
携帯ストラップが大きくなっていきました(^^;)

やがてストラップが重くなりすぎ、
すぐにポケットから落ちてしまうのには困りましたが
(ストラップはポケットの中に入りきらないので)、
まぁなんとかうまく、ポケットに入れておきました。

そんなやつです。



そんな、今回私が使った携帯&ストラップ携帯電話黒ハート

千秋楽を無事終えて、お客様をお見送りし、
楽屋に戻ってきて携帯を見ると・・・


なんとストラップの大きなハート二つが取れてしまいました!!


ストラップがとれちゃった


ビックリ!!


少し弱くなって(とれかけて)いた部分もあったので、
補強して使っていました。

いやしかし、
本番をよく乗り切ってくれたことに感動exclamation


感謝感謝です黒ハートわーい(嬉しい顔)




posted by 鈴木千秋 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

プロポリス

最近、


プロポリスがお気に入りですいい気分(温泉)



健康にいい感じがします。


ちなみに…



健康オタクではありません。


☆写真はプロポリスのどあめ。
色んな種類があるようです。
これはちょっとカラカッタたらーっ(汗)


プロポリス


posted by 鈴木千秋 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

意外と大変だったのは

ふぁんハウスの舞台で私はよく、

つけ毛をつけているように思います猫


つけ毛をつけてアップにしたり、
アフロヘアになってみたり…


そして今回は金髪ストレートロング(前髪あり)ぴかぴか(新しい)


この金髪ストレートロング(前髪あり)のカツラ、
かなり、からまりやすくてビックリ!!


安物だったので、
一度稽古で使ったらぐちゃぐちゃになってしまいましたがく〜(落胆した顔)


しばらくはソレをつけて稽古してました…

そんな時救いの手が〜exclamation(←大げさ)

音声ガイドオペレーターとして協力してくださった
劇団慈喜桜の津田さんが稽古場にお越しになった際、
カツラについて色々とアドバイスをくださいましたひらめき

どうやら彼も金髪ロングのカツラを使ったことがあるようで(笑)、
ソレを扱うコツがあるという。

なるほどなるほど、
どうしたら、絡まりにくいとか、
持ち運びはや取り扱いには注意したほうがいいとか、
つけるときにはコレは欠かせない!とか、
色々と教えていただきました。

ぐちゃぐちゃになっちゃったものは
オイルをつけたりカットしり、
どんなに頑張っても、
さらさらストレートにはならないようなので、
稽古用にしました。

で、改めて、
本番用を購入しましたNEWぴかぴか(新しい)

崩れないように使う前から手入れをして
大事にとっておき、

NEWNEWカツラはゲネプロから使いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おかげで、本番中は
サラサラ金髪ヘアーでいけましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、金髪ヘアー。
はじめはイマイチでしたが、
似合うコツも分かりました。
ウフフ(^ー^)

プライベートでもカツラ…
いやウィッグを使ってみようかしら。


花束


☆写真はいただいたお花。
こちらはヒマワリとか、
オレンジのガーベラとか
黄色系のお花たちです。

posted by 鈴木千秋 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

不足しているもの


最近、栄養不足だったのかどうなのか?
「やつれたね」と、色んな人から言われました。
「やせたね」ではなく「やつれた」って…。
年齢を感じる言葉であります(笑)

ちなみに今回演じた役は、
実年齢よりだいぶ下の設定だったので、
そんな「やつれてる」場合じゃありません。

ちょっとずつ栄養をつけてはいましたが
(すっぽんスープとかで・笑)、
千秋楽の夜は、
うなぎを食し、さらに栄養をつけましたわーい(嬉しい顔)



そして昨夜は、短時間だけど、
死んだように寝ました眠い(睡眠)


そしてそして本日は溜まった仕事を片付けるため、
PCに向かっています。
その合間にブログを書いて休憩してます〜喫茶店


しかし・・・
お腹すいてきたぞあせあせ(飛び散る汗)

休憩はほどほどにして、
早くキリのいいところまで片付けよう。


posted by 鈴木千秋 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざ・クリーンキーパー 無事終了しました

19回公演「ざ・クリーンキーパー」
無事に幕を下ろすことができました。

再演の作品である「ざ・クリーンキーパー」。
6年前の初演は、偶然にも客席から観ていました。

その時はほんとに、まさか自分が出演する、
というか所属する劇団になろうとは
思ってもいなかったのです。


劇団ふぁんハウスに入って6年目。
客席で観ていた作品を演じることになりました。
季節はめぐり、そして年月も…。


劇場まで足を運んでくださった皆さま、
応援メッセージをくださった皆さま、
公演の成功を祈ってくださっていた皆さま、

この公演にかかわってくださった
皆さまに、
本当ーに、ありがとうございました。



お花


☆いただいたお花。
ピンク系のバラたち。

ありがとうございます。


 
posted by 鈴木千秋 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ざ・クリーンキーパー 千秋楽

「ざ・クリーンキーパー」、
初日、中日と無事に終えることができました。

足元の悪いなか、お越しくださった皆さま、ありがとうございます。


さて、いよいよ
本日14時の本番を残すのみ。

千秋楽、気を引き締めていきます。


一度観てくださったかたも、観てないというかたも、

まだ当日券もあるようです!

ぜひ、赤坂区民センターへ。

笑って泣けるドタバタ喜劇をご堪能ください(^_^)


posted by 鈴木千秋 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ざ・クリーンキーパー 初日

おはようございます。


劇団ふぁんハウス第19回公演「ざ・クリーンキーパー」
初日の朝を迎えました〜。

今のところお天気もよく、
実にさわやかです。


このあと劇団ふぁんハウス恒例、
成功祈願をして、
劇場入りします。

本日も大忙しの一日となりますが、

皆さまに夢や希望や勇気をお届けできるよう、
私も夢や希望や勇気をしっかりと持って元気にいきます。


皆さまのご来場、
心よりお待ちしております。



posted by 鈴木千秋 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

