2010年08月30日

FSS開講!(第4期)

早いもので第4期、
毎回好評、ふぁんハウスの演劇学校

 『劇団ふぁんハウス・ステージ・スクール(FSS)』 

この秋も開催することになりましたーわーい(嬉しい顔)


芝居の経験がないかたでも、OK!!
あるかたもOK!!
楽しみながら、演劇を体験、学びましょう♪

みなさん、ぜひご参加してくださいね♪♪

右斜め下右斜め下右斜め下

「第4期・ふぁんハウス・ステージ・スクール(FSS)」開講!

発声練習、感情表現の訓練から寸劇まで盛りだくさん。
「芝居をやってみたい」という方はもちろん、
「人前で話すのが苦手…緊張せずに堂々と話せるようになりたい!」
「運動不足を感じるので体を動かしたい!」という方、
障害の有無、年齢、性別、国籍、芝居の経験は問いません。

ワンコイン(500円)で、劇団員と一緒に楽しみながら芝居を体験してみませんか?

≪日時≫
9月4日(土)から11月27日(土)まで毎週土曜日(全13回)
午後6時から午後9時まで

≪参加費≫ 1回 500円
☆1回のみの参加も大歓迎です。
☆「参加証」を発行しております。

≪内容≫
ストレッチ、発声訓練という基礎から、劇団員相手のエチュード、短い脚本での芝居体験。

≪場所≫
東京都障害者福祉会館
(港区芝5-18-2
JR田町駅三田口徒歩5分、都営三田線三田駅A8出口徒歩30秒、
都営浅草線三田駅A7出口徒歩1分)

≪その他≫
動きやすい服装をご持参いただくか、運動できる格好でお越しください。
(靴は外履きです。上履きはいりません。)


お申し込みはメールにて
info@funhouse.ne.jpまで。

劇団HP お知らせコーナー


☆お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいねぴかぴか(新しい)

posted by 鈴木千秋 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ古式マッサージ

最近リアルタイムな記事を書けていないですが…
まぁ、徐々にね(^_^;

さて。
この間、タイ古式マッサージをうけてきました。


タイ古式マッサージは、
もう何年も前にタイに行ったときにうけた以来です。

ものすごくひさしぶりで、
どんなのだったかもあまりよく覚えていませんが、
イタきもちよくアクロバティックexclamation

なイメージです。


実際に日本でうけるタイ古式マッサージは、
そこまでアクロバティックではありません。

というかそもそも、タイでうけのをそんなによく覚えていないから比較はできません(笑)


さてさて。
タイ式マッサージの特徴は、
リンパの流れにそってゆっくりじっくりマッサージするのと、
足裏から頭のてっぺん、指先までと、全身なんだけど
特に脚をマッサージするとのこと・・・


ええ、ゆっくり、じっくり、からだがポカポカあたたかくなり、
むくみなんかもとれて、
全身スッキリわーい(嬉しい顔)

あと、私はカイロプラクティックもセットのコースを試してみたのですが、
左右の脚の長さをみてくれて調整してくれたり、
体のゆがみを整えてくれるので、

メンテナンスした!!感があって、よかったわハートたち(複数ハート)


タイ古式マッサージは、自分には合っていました。
これは、定期的にメンテナンスしにいかねば!
とおもいましたわーい(嬉しい顔)


『世界一、気持ちいいマッサージ』
と、いわれているらしい、タイ古式マッサージ。
皆さんもいかがですか?


posted by 鈴木千秋 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

メリッサのゆりかご ジルの監獄

またまた先週の話ですが…

雪乃さずきさんが主演の舞台、
ミュージカル 『メリッサのゆりかご ジルの監獄』
初日を観てまいりました。

@池袋あうるすぽっと


子どもたちが大勢出演している、
ファミリーミュージカル。

かわいらしく、一生懸命な子役たちのダンスや歌に
ココロアラワレましたぴかぴか(新しい)


そしてジル役のさずきさん、
登場からインパクト大exclamation
迫力ある低音がズドンと響く歌が素晴らしく
鳥肌立ちました。(ん?またもや鳥肌?)
キターッ!って感じでするんるん

役も、愛があって、大人っぽかったり、
かわいらしかったり、笑わせてくれたり、こわかったり(笑)
めちゃめちゃハマってました目


そうそう、そのさずきさん、

本日新曲『何も言わないで』発売です!

レコチョクでダウンロードできるんだって〜♪
ダイナミックな歌声をみんなさんぜひ、
聞いて聞いて〜るんるん
こちらは↓
さずきさんのブログ

ちなみに…
普段“レコチョクでダウンロード”をしない私にもできました!
ん?普通はできるのか!?(笑)




☆公演パンフ

メリッさのゆりかご ジルの監獄


posted by 鈴木千秋 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

さらば八月のうた

先週末の話ですが…


劇団M.O.P.最終公演
『さらば八月のうた』
を観ました。


これでこの劇団の芝居が観られなくなるのかと思うと、寂しいですね。

またどこかで観られないものでしょうか…。

…ないんですよね。


この最終公演も面白かったです。
なぜか必死で涙をこらえていましたが、無理でした(^_^;)

最終公演、観に行けてよかったです。


↓公演パンフ


さらば八月のうた


posted by 鈴木千秋 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

温泉?

乳白色の温泉(?)
コポコポしてるいい気分(温泉)


温泉?


posted by 鈴木千秋 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

地元の

最近読んでいる小説が、
私のローカルな地元が物語の舞台となっています。

滅多に出てくる地名じゃないので、
少々驚きですが、
なるほど作者はよく調べています。

その土地を知らない人からしたら、

どっかの田舎の町、
程度の印象なんでしょうが、

自分の出身地だと妙に親近感がわくし、

 それ、わかる。
 その通り!
 そのバス使う!

みないな感じで、
納得しつつ、よく知ってるなぁ…と、驚いてしまう。

でも、

 そりゃ〜言い過ぎだよ〜。
 それはないね。

っていうのもありましたけど(笑)


その小説を読んだら、
たまたま地元が舞台だった、
というよりも、

地元が舞台だから、その小説を読んでみようと思ったんですよね。


最近、
なんというか、

今まであまり気にしていなかったこと、
目をそらしていたわけじゃないけど、
目を向けていなかっことにも、

一歩踏み込みたい、
という気持ちなのです。


地元は、
近すぎて自分のなかに含まれていて、
通り過ぎていたのかなぁ…なんて感覚です。


もう少し視野を広げてみると、
世界の中の日本について。


など…。


興味が広がる…。
posted by 鈴木千秋 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

花火大会

ひとつ前の記事、
劇団の打ち合わせが終わったあとのことなんですが

打ち合わせが終わったあと、
荒川の花火大会に皆で行ってきましたぴかぴか(新しい)


人ごみが苦手なので、そういう場所はあまり行きませんでしたが、
みんなで花火大会、っていうのは子どもの頃家族で行った以来だと思いますが、
みんなで花火大会、っていうのもなかなかいいものでした。

いや、なかなかどころか、かなり楽しかったかもわーい(嬉しい顔)

たまには、こういうのもいいのかも?


ちなみに…


詩的な雰囲気ではないです(笑)

そりゃーもう、
ワイワイガヤガヤです。
ビールビールビールビールリゾート晴れ晴れぴかぴか(新しい)


詩的な雰囲気は、心の中だけで味わっておりました(^_^)




☆空の写真。
雲の流れが速かった。

sora to kumo



この日もほんとにいいお天気でしたかわいい



☆荒川の土手にはこんなにたくさんの人が…。

花火大会まで、まだまだ1時間以上あるのに、
ぎっしりと、人がいっぱいです。
まだまだ増えそうですexclamation×2

aozora to hito



ふぁんハウスも最高に見やすい場所での、
花火見物でした。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)



☆夕暮れ時


sora



たくさんの人が集まってきましたかわいい



sora



☆花火の写真
どうやら私は花火を撮るのがヘタらしい(^_^;

hanabi

posted by 鈴木千秋 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

夕暮れ時

夕暮れ時


こんなに美しい空を見たら

いやなこと全部吹き飛んじゃいそう


いや、むしろ
いやなことなんて思い出す隙もない


美しさ



夕暮れ時の空

posted by 鈴木千秋 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から

水面下では次回公演に向けての
打ち合わせ等に参加していた、
劇団の夏休みリゾート

先日、劇団ホームページに、
19回公演を終えての日記がアップされ、
ようやくこちらは一段落したように思います。


さて、
今日から、次回公演に向けて表面的にも活動開始します!

といっても、本日は稽古をするのではなく、
これからの活動内容についての打ち合わせです。

劇団なのでね、稽古にだけ参加するのではなく、
劇団を盛り上げていくうえでも、
制作はじめ、宣伝など色々な活動に参加するわけです♪
これも大事なお仕事のひとつ。


ということで、
お、
間もなく集合場所に到着します。

本日も暑さに気をつけて、
元気に行ってきます(^-^)

posted by 鈴木千秋 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

もも

7月初めの公演が終わってから、
劇団としての稽古はしばしの間、お休みです。

しかし、お休みリゾート
って感じがまったくしませんふらふら

まあ、
いわゆる夏休みをとっていないので当然かもしれません…(^_^;


とはいえ、

録りためていた「龍馬伝」TV
やっと、やっと、追いつきましたし、
 次こそは、リアルタイムでいけるぞ!(家にいれば…笑)

それにいつもよりは、
映画映画館に行ったり(朝と夜に・笑)、
買い物したりしてますからカバンブティック喫茶店
まあ、稽古のあるいつもとは少し違います。


夏後半、どこかへ行きたい(苦笑)



さて、ももですもも。
(桃です桃)

夏休みだからって特別なことをしていない私をよそ目に(?)、
父母はご近所の方々と桃狩りを楽しんできたようです。


かわいい桃サブレ。

結構おいしかったですわーい(嬉しい顔)

exclamation 新鮮な桃のお写真を撮れば良かったぁ…
あっという間に食べちゃったのでありません(笑)


桃サブレ



posted by 鈴木千秋 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

告白

2009年の本屋大賞で大賞を受賞した、
湊かなえさんの「告白」。

本は、
衝撃的でほぼ一気読みでした。


決してハッピーではない話。


あの本をどんな風に映像化するんだろうと、
興味を持って映画館へと足を運びました。


いやぁ・・・

スゴイ・・・

スゴイ映画だ。


もう一度観てみようかな、とも思う。



しかし、

やはりお話しは…ハッピーでない。


よくできている本なんだとしても

ハッピーにはなれない。



R15指定。


〜しない、
〜しちゃダメ、

ないない、ダメダメ…

というのは好きじゃないけれど、

個人的には、子どもには見てほしくないですわ。



告白チラシ


posted by 鈴木千秋 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

空の写真

空の写真



ちょっとピンク色っぽい。

いつの空?



空 AM5:47




夕方にアップしてるけど、
今朝、5時47分に撮った空。




posted by 鈴木千秋 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

