2010年09月28日

北の国から

最近、

「北の国から」のビデオをレンタルして見ています。

DVD CD ではありません、
ビデオです!

古い作品だからビデオなのでしょうか…。
DVDもありそうなものですけどね(^_^;

えー、
なんで「北の国から」かというと、
ふぁんハウスのHPをご覧になっているかたはお察しのことと思いますが、

最近の稽古で、
「北の国から風に演じる」というお題が何度か出てましてね…

そういうお題が出るのはいいのですが、

そういえば「北の国から」って、あの曲とか
五郎さんの「ほたる…」は、
すぐに思い浮かぶし、
つい言ってしまうんですけどあせあせ(飛び散る汗)

リアルタイムでは見ることができなかったので、
最初からちゃんと見たことがなかったのですねぇ・・そういえば。

テレビドラマだから全部見るとなると大変なことになるんですが、
せめて導入部分だけでも知りたいし、
よくわからずにやるのはちょっとね…
と思い見てみました。

おー
ほー
へー
あはは…
涙…
なるほど〜と、
笑ったり、感動したりしながら見ておりました。


現在少しずつ…レンタルして見ております。

いいですねぇ、「北の国から」。


寒い季節もいいじゃない、
と、
思ってしまいます。


posted by 鈴木千秋 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

温かいのが好みです。

本日は寒いですね。

車の暖房ON!ON!ON!


うーむ。



こんな風景に会いたい。


晴れ渡った空に浮かぶ雲、山、入り江の水面がキラキラしている
posted by 鈴木千秋 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お昼は海鮮丼

超新鮮ぴかぴか(新しい)
海鮮丼。
8点盛りで豪華どす。

思ったより量が多くて…満腹〜exclamation


海鮮丼、8点盛
posted by 鈴木千秋 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水門

台風一過



水門から水色の空が見える


水門

posted by 鈴木千秋 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

先にDVDか…

うちのDVDプレーヤー(レコーダー?)の調子が
どうやらよくない。

なにかのエラーメッセージを出したまま止まってしまったがく〜(落胆した顔)

電源が入らないため、
録画もできず、
もちろん見られない《゚Д゚》

ああ、また龍馬伝がたまってしまう・・・

っていうか、録画できないじゃないか・・・

うーん、

デジカメもほしいけど、先にこっちを修理か?

posted by 鈴木千秋 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

稽古前に通りかかった公園

稽古前に、通りかかった公園にて
お写真を撮りました。


鳥さんです。(ハトさんです)
2羽のハトさん
お子ちゃまが、ポップコーンをあげていました八分音符
私がカシャっと写真を撮っていたら(携帯なので音が鳴る ふらふら )
一緒にいたお父さんが、
いっぱいポップコーンをまいてくれました顔1(うれしいカオ)

ハトさん2羽


携帯カメラの性能が良くなったとはいえ、
そろそろ、デジカメを購入しなきゃと思います。

電気屋さんが、あまり得意でないので、
なかなか足を運べない…(^^;)


さて、
こちらが、その通りかかった池のある公園。
緑がまぶしい。
鯉も気持ちよさそうに泳いでいました。


池のある公園


 
posted by 鈴木千秋 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

あらら、お久しぶりあせあせ(飛び散る汗)

なんか一週間てあっという間ですねぇ。

夜寝る暇もないほど、忙しいわけじゃないのに…
お久しぶりなう(^_^;


近頃特に、
食べるより、よく眠りたい眠い(睡眠)、って思ってて、

でも、最近はなんていうか、

眠くて、起きてられず、寝てしまいます。 ホゲェ。 ふらふら


ブログ書くところまで、たどり着かないのですねぇ…(^。^;


仕事を終えて、
ジムに行って、サウナで汗流して、
温泉で潤わせたりして・・・、

お家に帰ったら、
あっという間に夢の世界ハートたち(複数ハート)

うーん、贅沢なひととき黒ハート (笑)


なのですがexclamation
これで、何度、美味しい夕食を逃したことか…うぅ…。


やっぱり、美味しいご飯は食べたいので(笑)
そこまで疲れ果てないように、
気をつけようと思います(笑)


さて、本日は温泉に行くか、ジムに行くか、はたまた・・・(^ー^)

posted by 鈴木千秋 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

今年の夏は…

ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね満月

まだ暑いですがたらーっ(汗)

ですが、
少し気温が下がっただけで、
なんだかひどく寒く感じますもうやだ〜(悲しい顔)


これだけ暑い日が続いた今年の夏。
その暑さに対応できる、体になってきていたんでしょうかね。

それにしても、今年の夏は、



蕎麦をたくさん食べましたレストラン



冷たいお蕎麦です。
それも「とろろそばが」お気に入りです。

昼夜、お蕎麦を食べちゃった日は、
さすがにまずいんじゃないの?そばばっかり食べて、
と思っちゃいましたが、
美味しかったのです黒ハート


で、今日のお昼も、「とろろそば」をいただきました。


しかし・・・



あまり美味しくない・・・がく〜(落胆した顔)


違う店にしたとかじゃなく、
いえ、いつもいただいているアレなんですけどねぇ。


涼しくなってきたからでしょうか。
(といっても本日の日中は暑かったが…)


まぁ、いいね。
そろそろ温かいものを食べたほうがいいのです。


そうです、
だいたい、私は寒がりで、
そばやに行ってもいつも、夏でも、
温かいお蕎麦を食していたわけですから。


…あ、そんなに語る内容でもないですね。


というわけで、
季節の変化をビミョウに感じた私。


そろそろ夏物のお洋服から
メインを秋冬物のお洋服していかないとなぁブティック


さて、明日も元気に楽しくFSSだわーい(嬉しい顔)るんるん 



posted by 鈴木千秋 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

観ました「オーケストラ!」

FSSも順調にスタートしたということで、

映画館で観たい!

と思っていた映画、「オーケストラ!」を観てきましたー映画


いやぁ〜、
気合で下高井戸まで行ってきましたわよ。
 
 自宅から遠い

 でも近場じゃやってないのでたらーっ(汗)


いやしかし、
行った甲斐、

お・お・あ・り です!

良かった良かったハートたち(複数ハート)

観られて良かったハートたち(複数ハート)

途中もジーンとくるシーンがありましたが、
クライマックスでは、
じんわりと流れ出した涙が、
しばらく止まりませんでした。

ほんとに、自然とあふれるように
涙がでてきましたぁ。


映画館も超混雑しているようなところでなく、
なんか街の中に溶け込むような感じにあって、
映画ファンの人たちが観に来るのかなぁ〜
なんて感じで、
良かったです。

笑えて、泣けて、内容がよく、

音楽はいいし、

いい時間を過ごせました黒ハート


☆「オーケストラ!」のパンフ

オーケストラ! パンフ
posted by 鈴木千秋 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

FSS 始まりました〜♪

第4期ふぁんハウス・ステージ・スクール、
昨日からスタートしました〜。

暑いなかお越しくださった皆様、
ありがとうございました!

昨日は初回ということで、
ドキドキわくわくドキドキドキっ
と、していましたが(^_^;)、
皆様、楽しくそして真剣に
演劇を体験、学んでいただけたようで良かったです☆


あ、そういえば…、

『FSS初日でドキドキわくわくしています〜』

っていう記事を誤って削除してしまいました(゜∇゜)

いつもと違う画面に進み、
なんかおかしいなぁ〜
と思ったと同時くらいに、指が
削除OK をクリックしとりました。
あは…(゜∀゜;

でも、内容は上に書いた一行に要約できちゃうようなものだし、
コメントもない記事だったので良かったです。
でも気をつけてよぉ。


というわけで、話しは脇道にそれましたが、

第4期FSS、好調なスタートをきることができました♪

もちろん、
次週以降もまだまだ、受付ておりますので、

興味のあるかたは
どうぞお気軽に、
お申し込みのうえご参加下さいね。

お待ちしておりまーす☆
posted by 鈴木千秋 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月でごわす。

9月でごわす。
(西郷ドンふう・笑)


いやぁ〜

残暑厳しい、9月のはじまりです。

皆さん、元気にしてますかぁー?


私はまぁ相変わらず元気なわけです。

でもここ2日くらい
人とあまりしゃべっていません。

うーん、しゃべらないとダメです(笑)

適度な人との会話は必要です(笑)


やたらとメール書きたくなるしね、
ブログにつぶやいたり…

って、おい(^_^;)


さて、

会話をしてないぶん、
体で表現しようと思います!

というわけで、
ダンシング〜♪
してきます(笑)

posted by 鈴木千秋 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

