2010年10月30日

冷たい台風

この寒いときに、
台風が接近していうようで・・・、

本日は朝から雨降りです雨


寒い日の雨はキツイ。

けど、防寒、防雨で

元気に出かけましょうスニーカー



☆十年来のお付き合いのくま
窓のそとは冷たい雨です。

窓際のくま

posted by 鈴木千秋 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

みるみる

最近の山手線に、
ヤクルトさんの「ミルミル」と「ミルミルS」の
の車内広告がありました。

そして、その山手線、
ラッピングされてました!

「ミルミル」のキャラクターが描かれた
山手線。

かわいいですよ。


なんでそんなことを?


わたくし、健康のために
ヤクルトさん取り入れてますもので、
つい、気になってしまうわけです(^_^)


最近は、「ミルミルS」
を飲むようになりました。

『大人のためのビフィズス菌』
が入ってます。

いいですねぇー。

『鉄分』も入っています。

いいですねぇー。


体力だけは自身がありまして、
これ以上元気になってどうする!?
って思いますが、
まだまだ足りてないので(笑)



健康第一。

内側からも健康体を目指しています。


☆「ミルミルS」

ミルミルS
posted by 鈴木千秋 at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

次回本公演とライブ公演!!

どうも、最近一段と涼しくなってきましたね。
あたくしは暖房を少しずつつけるようになってきましたわ。


さて、


劇団ふぁんハウスの

次回本公演 、 ライブ公演 の

日程が決まりました〜exclamation×2


*******

まず、来年初めにおこないますのは、
生演奏、歌、ダンス、芝居などからなる、ライブ公演、

 『エンターテイメントライブショー』  (仮題)

2011年2月5日(土)
@北とぴあ 15階 ペガサスホール
JR京浜東北線、東京メトロ南北線王子駅下車徒歩2分
(昨年12月にオープンしたばかりの、キレイなホールですぴかぴか(新しい)


*******


そして、本公演は・・・

 『第20回公演記念公演 「門出食堂」』 

2011年7月22日(金)〜24日(日)
@赤坂区民センター

また来年の夏も赤坂でお芝居をやらせていただきますわーい(嬉しい顔)

劇団ふぁんハウスのお芝居をご覧になったことのあるかたには、
おなじみのお店 「門出」 が舞台。
「門出」ファン!って方も結構いらっしゃるんですよね〜。

どうぞ皆様お楽しみにしていてください。


*******


それぞれの詳細は分かり次第、
このブログや劇団HP等でお知らせいたします。



来月の学校での「特別授業」、来年のライブショー、本公演、
気合いれていきますよーわーい(嬉しい顔)

posted by 鈴木千秋 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ルミネtheよしもと

先週の仕事帰り、『新宿のルミネtheよしもと』に行ってきました。


初、『ルミネtheよしもと』でしたが、
かなり笑わせていただきました。


漫才、コント、それに新喜劇、おもしろかったですね〜。

笑えることはいいことですねるんるん
明日も笑えるように、
元気にいきましょう。


カメラ 『新宿のルミネtheよしもと』のチラシ、の一部(笑)。

ルミネ the よしもと のチラシ
posted by 鈴木千秋 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ブログでの印象

ブログと印象違いますね。

と、時々言われることがあります。



「実物のほうが、ちゃんとしている」
と、言われてホッとしてしまいました(^_^;


・・・ってことは、文字には表れちゃってるってことですね、なにかが(苦笑)


くれぐれも、
「烏合の衆のひとりだ」、とか言われないように、
「少数精鋭のひとり」を目指していきます パンチぴかぴか(新しい)





posted by 鈴木千秋 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

夜景

デジカメを使ってみる。


使い勝手は、いい感じ〜わーい(嬉しい顔)


カメラ 夜景
歩道橋からの眺め。

なかなか鮮明に撮れました。

夜景 歩道橋からの眺め
posted by 鈴木千秋 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

デジカメケース

デジカメ用のケースです。

あ、デジカメで写真撮ってないです。
携帯で撮影(笑)


☆赤い革のデジカメケース。
赤色が気に入ってます。



デジカメケース



posted by 鈴木千秋 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ついにGET!


iPad がスゴイらしいですね。


最近になって、方々で iPad が便利!!
と聞くものですから、

さすがの私も、気になっております。


大手家電量販店で、色々いじってみましたよ。




さて、
それよりも私の場合はこちらです。


 デジカメ



まだ持ってないの!?って感じですが、
持ってないんだもの。
携帯電話でなんとかしちゃってたんだもの。


しかしね、


ウフフ、


大手量販店をいくつか見てまわって、
色々なアドバイスをいただきました結果、

ついに、購入しました。


無くても、なんとかなるんだろうと思っていましたが、
携帯でたくさん写真撮ってますのでね、
あったほうが俄然便利だろう!
という結論に達したわけです。


まだ試し撮りしかしてないけど、なかなか使えそうです。

さて、使い方を覚えないとね(^_^;



posted by 鈴木千秋 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

寝ながら・・・



寝ながら・・・

『歌を歌う』


寝ながら・・・

『ご飯を食べる』


寝ながら・・・

『喋る』


そういう人は、案外いるように思います。



案外あることのひとつかもしれませんが、
最近気づいた
私がやってしまう、
寝ながらする○○○



寝ながら、

携帯電話を操作してしまうんですね 携帯電話 



え?

ありがち!?

俺もやる?

あたいもやる?

ごっつあんです?



ありがちかもしれないけど、最近気づいたので、ちとショックです。



なぜに・・・?


多分、
すっごく眠いのに 眠い(睡眠)
メールを書いたり、ブログを書こうとしているからなんでしょうねぇ。



わたくしも、こまったもんです。


こうしていつのまにか、

またアホみたいなことをしてしまうのです バッド(下向き矢印)



確か先月だったか、先々月だったか
その頃にも、

寝ながら、携帯電話を操作してしまったようで、

受信メール全削除しちゃい ふらふら   

朝起きて、ビックリ exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


ということがありました。
初めての出来事に衝撃ではありましたが(←大げさ)、


かろうじて保護していた、お仕事メールとか、
連絡メールとか何通かは残りましたけどね…。



いやいや、ビックリでしたわ。


でも、受信ボックスが軽くなって案外すっきりしたようにも思います(苦笑)
そして、その中に大事なメールがなかったことを、願うばかり あせあせ(飛び散る汗)


で、昨晩も・・・


今朝、私の受信ボックスにあったのは、
わずかに残っていた保護メールと、
明け方までに来た迷惑メール。

実に軽い(苦笑)


昨日のブログに変な文章をアップしちゃったばかりなので、
これって、クセになっているかも・・・と思い、

少々、焦っています。



気をつけなきゃね。

トホホ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 鈴木千秋 at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

今日の空

うっすらと雲がひろがる
今日の空。

さわやかです。
眠たくなるようなわやかさたわ。


今日の空
posted by 鈴木千秋 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

まち針でしたか

最近、衣裳合わせで ブティック
和服をいくつか試着しました。


衣裳って、
しっくりこなかったり、決まらないと
なかなか大変なんだけど、

だいたいいつも、最初のうちは
楽しげな雰囲気でワイワイやってることが
多いように思います。

で、和服の衣裳は
私、久しぶりだったかな…

あ、っていうか、
ふぁんハウスでは、
和服着てないのかも…

そうだそうだ、
多分、着てないわ。

なんか、着てたような気がするのは、
多分、
他の人が着ているのを見てたり、
触ってたからだわね、きっと。

というわけで、
久しぶりの和装に軽くテンションがりますグッド(上向き矢印)


選んだ衣裳を手にし、
いざ、動いてみる。

うん、なかなかいい感じハートたち(複数ハート)

と、思って

またまた動いた次の瞬間、

(イタイ!)

なんか、指にチクッてきましたよチクッて 雷


止まったときに、
指を見てみると、
血が…。

なんか、針で刺してしまったような痛さと、
流血具合 ふらふら

(おかしいなぁー、
針なんてあるはずないし、見当たらない…。)

(でもあの感覚は・・・)
と、不思議に思いましたが、
どうするわけでもなく、そのまま
稽古終了〜。


で、家に帰って、
その着物を干そうとした瞬間、

またチクッとする!!雷


あれ、こっちの着物の…。

で、そのチクッとするもののある
辺りを見てみると・・・


なんと、


着物 の たもと に まち針 が がく〜(落胆した顔)


もうビックリ。
それも内側です。


これ完全に、作ったときの忘れ物よね…


はぁ、コレで納得。


たもとを持ったときに、
針が刺さったのですね…ふらふら


どこのお店で、どなたが作ったかは知りませんが、

頼みますよ… ちっ(怒った顔)

ホント、
かなり危険ですよ。


指で、チクッ!っていう程度ですんだからいいですが…。


いやしかし、
着物を家に持ち帰ってよかったですよホントに。

衣裳ケースに戻していたら、
別の方がまち針を触っていたかもしれませんからね。



いやいや・・・



posted by 鈴木千秋 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

週末のふぁんハウス

毎週末は、劇団ふぁんハウスの稽古なわけです。


そして、11月末までの毎週土曜日は、
FSS「ふぁんハウス・ステージ・スクール」
好評開催中です。


それにしてもありがたいことに、
今期もくり返しご参加の方が、多くいらっしゃいます。
嬉しいことですね。
 (もちろん、
これまでに参加された皆様のご参加も待ってます!♪) 


楽しみながらも、真剣に、演劇を学んでおります。(私たちも!)

そして参加者の皆さん、ほんとに熱心で真剣ですぴかぴか(新しい)
そして、芝居を楽しんでらっしゃるかわいい



迎える私たちもね、
俄然気合が入りますよ。


えー、
わたくしの場合は準備運動として
ひと踊り(阿波踊りではありません)、
軽くダンシングしてから
稽古場に向かうことが多いです。

かといって稽古前に準備運動をやりすぎると、
飲み会の時間帯にはパワーダウンしてしまうので、
まぁ、そこらへんは程よく。


かわいい


そうそう、話しはかわりますが、
昨日はめずらしく少人数の飲み会がありましたビール

4から5人という人数は、
全員がしゃべれて、
それも結構、色々としゃべれるので、
いつもと違うみんなの顔がみられて、
それはそれでおもしろいものだなぁと、
コーラとウーロン茶を飲みながら楽しんでおりました。


あ、でも、土曜日の大人数版もかなりおもしろかったですが…(笑)


さてさて、
お天気のあまりよくない月曜日、
一週間のスタートですぴかぴか(新しい)
テンションあげていきたいと思います。

posted by 鈴木千秋 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

自転車泥棒

小説を読み終えたので、
新しく何を読もうか、本棚をあさって一冊を手にする。

いざ読もうとしたら、
下巻だったことに気づきショック(ToT)


携帯電話の充電器を職場に置き忘れて帰宅したことに
充電しようとしたときに気づき焦る(゜∀゜;ノ)ノ

※さらに極めつけ、
この記事をとっくにアップしたつもりでいたのに、
日付を誤って削除したらしく、
更新失敗(ToT)
帰りの電車の中で、
更新作業をしました…。


そんな感じで始まった今週末(^^;)

携帯の電池が残り少なくとも、
「なんとかするさ」とお構い無しに写真を撮ったり、
ブログを更新中のわたくしです(汗)


とにかく、「なんとかする」のです。



さて、

「あ、『北の国から』を借りる人だ」
と間違いなく店員さんに思われているだろう
わたくしは、

先日、やはり『北の国から』をレンタルしたときに、
一緒にレンタルしたDVD CDがあります。


映画 『自転車泥棒』


ネオリアリズモの名作ということで、
名前だけは知っていて、
いつかは観ようと思っていた作品です。


1948年のイタリア映画で、
第二次世界対戦後のローマが舞台。

救いようのないくらい、貧しい。
貧しさゆえに思わぬ行動に出る主人公。

その中で救われる存在なのが、
家族、親子であったりするのです。


うーむ。

まったく救いようのないようにも思えますが、
でも家族の存在が生きる力になるのかな、
なってほしいな…

なんて思います。


『北の国から』は、笑ったり泣けたり、
面白い作品で、
心の色んな色が見える作品のように思うんです。
派手なミュージカルのような、
見た目の鮮やかさとは別の意味で。


その反動ってわけじゃないけど、
シンプルなストーリーで、リアルで、
でクラシックの白黒映画が観たくなったんですよね。
それでどういうわけか、
『自転車泥棒』を選んじゃったみたい。


次は、クラシックでも、
派手なものが観たい。
と思い、

なぜか黒澤映画を手にしてしまった。
三船敏郎さんの華やかさが頭に浮かんだからかもしれません。

ということで、突然、
黒澤映画が観たくなる波がやって来ました(^^;)


帰ったら観てみましょう♪
posted by 鈴木千秋 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花にも影響が

10月ですねぇかわいい

本日は非常にさわやかなお天気です。
というわけで、
お庭のお花でも写真に撮ってみよう…

と思ったのですが、


少し前の時期とあまりかわらない。


どうやら、この夏の異常な暑さは
当然のごとくお花たちにも影響し、

今の時期、菊などの秋の花が彩るはずなのに、
まだ、ようやくつぼみが顔を出しはじめたところ・・・

なかなか秋の香りがしませんねぇ。


でも、本日も変わらず元気に咲いている花たちがいますので、
わたくしも気分さわやかに、
お花たちを撮ってみました。



観葉植物…だと思う…。

この緑の葉っぱは…何でしょう?(^_^;) 観葉植物のようですが…。



白い花の日々草

白い花の日々草。



濃いピンク色の日々草

濃いピンク色の日々草。


このブログに何度かアップした
花たちですが、
その日によって表情が違うのは
私たちと同じ。

日々、変化がありますぴかぴか(新しい)

posted by 鈴木千秋 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

