2010年11月24日

今日の空

今日の空は、さわやかな青空です。

どんな山奥にきたの!?
って感じですが(笑)


今日の空@

今日の空1.2010.11.24




今日の空A

今日の空2.2010.11.24




posted by 鈴木千秋 at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

また、お花ですけど

歯医者さんで、

スポーツジムの会員証を
何度か見せたしまったことのあるわたくし、


先日は、スポーツジムで
パスモを差し出してしまいました。



さて、
そんなわたくし、

どんよりしたお天気のため、

ちょっとだけ癒されたい気分の朝です。



猫とかほしいですがいないので、


玄関先にあったかわいらしいお花をパチリカメラ


写真に撮って喜んでいます(笑)




☆ピンクの菊の花いっぱい。


ピンクの菊の花たち


 
posted by 鈴木千秋 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

FSS、今週末が最終回

先週はいつになく、


"妙"にドタバタした1週間でした。


そのためか、
男前に過ごしてしまったぜよあせあせ(飛び散る汗)


今週はふわふわ、ふりふりでいきますかハートたち(複数ハート)


まぁ、ふわふわ してどうする!
って感じですが(笑)



さて、第4期ふぁんハウス・ステージ・スクール(FSS)は、
今週末の土曜日が最終回です。

今期もかなりの好評で、
たくさんの方々にご参加いただきました。
感謝、感謝です。

さあ、今期最後のFSS、
初めての方でも大丈夫。
2回目以降の方ももちろんOKです。
お気軽に、
お問い合わせ、お越しくださいね。

posted by 鈴木千秋 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ひといきついて

稽古前とか、
打ち合わせや仕事の合間、
カフェでひといきつくのが好きです。

しかし最近、
そんな時間すらとっていない気がします。

そんなに忙しいわけじゃないのに(苦笑)


忙しいとは、漢字で
『心』を『亡くす』と書くわけです。

どんなに忙しくても
心をなくしたり、
見失っちゃいけないな。

と、

ときどき
言葉の意味とか、
こんな風に考えて
忘れないようにしています。


posted by 鈴木千秋 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ふわふわ、ひらひら、もこもこ

ときどき、



ふわふわ、ひらひら、もこもこ、した服を着たくなる。



純粋にかわいらしい服を着たくて着るときも、

たまに、ある。



でも、
どちらかというと、こんな時に


ふわふわ、ひらひら、もこもこが着たくなる。




 『歌舞伎風メイクをした次の日』(笑)



*****

なんででしょうねぇ〜。


『割と男前に過ごした次の日』、
とかがそうです。(意味不明?)



本能的に女であることを確認したくなるのでしょうか(^_^;)


はてさて、
ブログに書きたいことが色々ありますが追いつかず…
観劇の話しとか、
ライブショーの話しとか…。

おいおい…。


posted by 鈴木千秋 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ふぁんハウスin町田で…

晴天の日が続いてますね。

いいですね晴れ

しかし、寒い。
それにしても、寒い。

そんなときは、体を動かして温めたいものです。

いや、暖房でもいいですハートたち(複数ハート)
いや、温泉でもいいですいい気分(温泉)



さて、昨日は約2週間以上ぶりに、スポーツジムに行ってきましたよるんるん


体を温めたい、というよりは、
とにかく動かしたい!って感じです。

サスガに2週間以上空けちゃうと、
大丈夫かしら?と、不安になりますね。

いつも以上に、
準備運動をしっかりして、とにかくケガにだけは注意してました。

だけど、
週末は稽古があったり、日ごろ何かと動いているからか、
案外、動けたので良かったです。



ところで「ふぁんハウスin町田」のことをちょこっとだけ、
劇団のブログに書きましたので、
このブログからも、リンク貼っておきます。


こちら↓↓↓

 「ふぁんハウスin町田を終えて(前半戦)…by千秋」 


思ったより長くなったので、2回に分けました(^_^;

 「ふぁんハウスin町田を終えて(後半戦)…by千秋」 
posted by 鈴木千秋 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

いきなりセッション♪

学校での特別授業も無事終わり、
FSSもなかなかいい盛り上がりの
劇団ふぁんハウス家


昨日の日曜日から、
いよいよ来年2月5日(土)の
エンターテイメントライブショーに向けて、
本格的に動き始めました ♪


このライブショー、
実はスペシャルゲストとして出演してくださるかたがいます リボン

そのかたが、
昨日、通常の稽古開始時刻よりも早い時間に
お越しになりました。

私も打ち合わせに同席させていただきましたが、
いやぁ〜、話しが盛り上がる!

いつもお借りしている部屋はまだ空いていないため、
畳の休憩できるお部屋で、
こちらもなかなかいい雰囲気でお話を進めておりました。


すると団長、
早速別室を借りてやってみよう、と。


ということで、
いきなりセッション!

私も歌で参加させていただきました〜。


すごいどす。
素敵な演奏に、もぅ、身震いがするほど感動〜!



いやいや、

皆さまどうぞお楽しみに♪

私もしっかり練習しときます。


楽しいセッションタイムは
あっという間でした。


ゲストのS・Yさん
(まだここでは、イニシャルトークにしときます)、
どうぞよろしくお願いします♪


posted by 鈴木千秋 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ふぁんハウスin町田 大成功ハートたち(複数ハート)

昨日、とある学校にて、特別授業を行ってきました。

タイトルは、

「ふぁんハウスin町田」 ぴかぴか(新しい)

お客様は、中学生の皆さんです。


皆さんの前で、ふぁんハウスらしさあふれる
お芝居とふぁんハウスの紹介、

その後はみんなと一緒にランチタイム、
午後の授業・・・を行いました。


皆さん、とっても仲がよく、
いい子たちでした わーい(嬉しい顔)


午前中から午後にかけて、
長い時間で疲れてないかな?と思いましたが、

みんな一生懸命話しを聞いて、
話しをしてくれてました。


ホント嬉しかったです。

「伝える」側の私たちも、
子供達の素直な意見や
柔軟な発想、疑問、質問に、
教わる部分が多かったです。

こんな素敵な場を、
ありがとうございました。

posted by 鈴木千秋 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

BOSS

寒いので、

あったかーいお茶を買おうと近くの自販機へ。

そしたら売り切れでがっくり。


でもやっぱり寒いので
あったかい飲み物を買うことにする。



BOSSのおじさんの画が
渋くてかっこいい
缶コーヒーを購入(笑)。


しかし、なかなか飲みきれない(^_^;)



BOSS



posted by 鈴木千秋 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

テカテカ

今週の木曜日に、
とある学校での特別授業
「ふぁんハウスin町田」があります。

その授業では、芝居やらトークを行うわけなのですが、
昨日、その稽古を、
メイク、衣裳つきで行いました。


とりあえず、人間の役ではないです。
一言で言うと、

妖怪 しょぼり

なわけですが(笑)


歌舞伎を参考にして、
お顔をつくりましたのよ。



初めてです。

歌舞伎風メイク(^_^;

もちろん、自分の顔がベースなわけですが、
自分の顔を消すことをひとつの目標にしておりました。


威厳のある歌舞伎風メイク、
意を決してやったわよ。


これをお見せできないのが残念(笑)


木曜日の学校公演で初公開させていただきます。

あ、ふぁんシア(ふぁんハウスシアター)には
載っちゃうかも!?



あ、

それで、なんで

「テカテカ」

なのかと言うと、


ドーランを厚塗りしたもので、
メイクを落としても落としても、
あぶらが残っているのですねぇ。

それで、

テカテカ・・・

しばらくお顔テカテカしてましたが、

なぜか携帯電話もテカテカしちゃってました(汗)





posted by 鈴木千秋 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

