2011年03月29日

ガチガチ

昨日、

久しぶりにスポーツジムにいきました。
今月2回目です(^_^;)

そういや
先月もそれくらいだったか。

家で腹筋やったり、
踊ったりしていても、

やっぱり物足りないので、
なんとか滑り込みで間に合った
ダンスクラスで張り切りました(^_^;)


というわけで、
はい、

本日筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)


ガチガチです(ToT)



定期的にやっていればこんなことにはならないので、

自分の責任だわね。



それにしても、
思いっきり動けて、
爽快でしたわるんるん



posted by 鈴木千秋 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ピンチをチャンスに

本日の風、すごいわよ。


朝から、
家の屋根あたりから落下物の音が…


まぁ、風がおさまるのを待つしかないわね。



さて、
「ピンチをチャンスに」


この言葉がよく頭の中を巡っています。



色んな物事に対して、

「ピンチはチャンスにできる」と思う。




posted by 鈴木千秋 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

強く生きている


劇団倉庫の足元に・・・



劇団倉庫の足元に



アスファルトの地面から
可憐な顔を見せるたんぽぽ


たんぽぽ


力強く生きている わーい(嬉しい顔)


posted by 鈴木千秋 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

メニュー

昨晩の稽古終了後に、
メンバー数名とファミレスでお食事をしました。

すると、そこのメニューが、
今まで食欲をそそられるような写真つきのメニューだったのに、
パソコンでプリントアウトした
白黒の文字だけのものに変わっていました。

写真つきのメニューも
テーブルのすみにありましたが、
作れる品目に限りがあるそうで、
その文字だけのメニューから選びました。

確かに写真があったほうが、
どんなものかイメージがつくし、
説明もしやすい。
でも、
あの白黒のシンプルなメニューだけでも、
十分だと思いました。

店内も明るすぎず、
かえって落ち着くなぁ〜という感想を持ちました。

この度の東北・東関東大震災では、
実に多くのことを学んでいます。



posted by 鈴木千秋 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ちかごろ

近頃、
といいますか、

大地震発生以降、

停電、断水、ガソリン不足などの理由から、

割と早い時間に帰宅していました。


その結果、
久しぶりに、

家族と食卓を囲む日が増えました。


どうしても私の場合、
帰宅が夜中近かったり、
真夜中を過ぎていたり、
バラバラだったので、
同じ時間に食事をとることが、あまりなかったから、

貴重な時間だ、と改めて思いました。


こういう時間の大切さを、ありがたさを実感しています。

posted by 鈴木千秋 at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

今できることを

計画停電とか、都心、関東でも
様々な影響がでてきていますね…

そんな状況ですが、
被災していない私たちは、
できるだけ、いつも通りの生活を
送れるようにしたいと思います。



今できることをやろう



と考えているかた、
たくさんいらっしゃると思います。


小さなことかもしれないけれど、
ひとりひとりが節電をすることも大事だと思います。


仕事や勉強なども、
自分のできる精一杯をしたいと思います。


芝居をすることも
(稽古する場所を確保することさえ難しい今)
芝居、稽古ができる環境である限り、

ふぁんハウスの舞台を
楽しみにしてくれるかたがいらっしゃると思うので、
お客様の笑顔を思い描きながら、

稽古して、劇団活動をしていきたいと思います。


そして被災地のかたのひとりでも多くの無事と
一日でも早い復興を心より願います。


posted by 鈴木千秋 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事を願います

皆さま、ご無事ですか?


まさかまさかの東日本大震災。
本当に大変なことが起きてしまいましたが

ひとりでも多くのかたの無事を願います。



私も家族も、
劇団メンバーも、
みんな無事、
元気です。



さて、私の住んでいる地域では、
停電、断水が続いておりましたが、

昨晩、復旧しました。


しかし、電力が足りていない地域、
復旧していない地域がまだまだありますので、
節電を心掛けたいと思います。



さてさて、我が家では、
建物の修復作業、応急処置を行っております。

明日、天気がよくないようなので、
まずは屋根の応急処置です。


まだ余震が続いていますので、

皆さまも、お気をつけくださいね。

posted by 鈴木千秋 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

テンション上がる↑

車を運転していたら、
こんなものを見つけました!

☆青と白のストライプの
巨大なテント。
しかもてっぺんには、
旗がなびいてます。


青と白のストライプ柄の巨大なテント



おわかりでしょうか。



はい、答えは
サーカスのテントです(^O^)


サーカス



なかなか見かけないですよね〜!

目撃した瞬間、
妙〜にテンション上がりました↑↑

よっしゃ、がんばろう!


posted by 鈴木千秋 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

