2011年08月29日

紅茶を飲む

お茶や水など、
ペットボトルに入った飲み物が、
外出時、特に手放せません。

キャップを開けるときに、
右手の中指に
変に力が入るみたいで、
最近、右手中指がやや痛い(苦笑)

↑ どれだけ飲んでるんだ、って感じですがあせあせ(飛び散る汗)


毎日緑茶を飲んでいたら、
たまには違う味も飲みたくなり・・・、
ジャスミン茶や、煎茶、ほうじ茶、麦茶、
色々試してみるのですが、

近頃気に入って飲んでいるのが、

「午後の紅茶 おいしい紅茶」。
無糖の紅茶が飲みたかったのでね、
調度いい味。
カフェイン50%OFF。

紅茶

posted by 鈴木千秋 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

劇団の稽古再開&次回公演

気がつけば、もう8月も終わりリゾート


夏の終わりの蝉しぐれが、
切なくも感じられます…。


なんて、時々思ったり。



しかしまあ、基本は元気ですね晴れ


まだまだ暑いぜ元気にいこう!って気分です。



さて、約4週間、劇団の稽古がお休みだったわけですが、


あっという間ダッシュ(走り出すさま)


早いですねー、


特別ゆっくりするでもなく、
昨日から稽古がはじまりました(^_^;)


しかしまあ、みんな元気でねー
いい雰囲気で、顔を合わせることができましたので
良かった良かった。


この劇団のお休みの間にも、
お芝居を観に行ったり、
打ち合わせをしたり、
何かしらで顔を合わせてはいましたが、
みんな一段と元気でなによりでした。


そうそう、
劇団の公式HPに、
劇団ブログや、劇団員の日記、団長の独り言というコラムを
掲載しているのですが、

「公演を終えての夏休み特別編」ということで、
久しぶりに、千秋版団長の独り言を書かせていただきました。
期間限定でアップしていますので、
ぜひ、ご覧になってください。
☆千秋版団長の独り言は、こちらから


そうそうそうexclamation

劇団の公式HP トップページに、
次回公演、さらに次々回公演のお知らせが
アップされた模様ですひらめき


この稽古休みの間に、
色々と話が進みまして、
本日の公式HPでのお知らせにつながりましたるんるん



ぜひチェックしてください。



で、そのお知らせ内容は・・・


次回公演となるぴかぴか(新しい)

劇団ふぁんハウス第21回公演「門出食堂 in 板橋」
作・演出 平野恒雄

2012年1月15日(日)@板橋区立文化会館


大好評につき、再演が決定しました!!
パワーアップしてお届けいたします♪♪



さらにぴかぴか(新しい)次々回公演の、

劇団ふぁんハウス第22回公演「夏の夜空へ」
作・演出 平野恒雄

2012年 夏、開催決定!!


5年前に初演され大評判だった、
作・演出平野恒雄の笑いあり、涙ありの傑作!
が上演されます。

いずれも追って詳細をお知らせいたします。
どうぞお楽しみにしていてください。

ということで、
今回はお知らせの記事になりましたねー

皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^−^)

posted by 鈴木千秋 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お盆休み

お盆とか、正月とか、
ゴールデンウィークとか、

一般的にお休みのときに
仕事をしていて思うこと。


通勤ラッシュや通勤渋滞に巻き込まれずにすむので
うれしいー(^^)


昨日も今朝も、
ずいぶん道がすいていたけど、
明日からは少しずつ、混みはじめるのかな〜?



あ、この音…

仕事の帰り道、

夜空には花火。


夏らしい。 またよろし。


posted by 鈴木千秋 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆

暑いですね。夏バテ要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、お盆の初日
昨日はお墓参りに行ってきました。


朝はめいっぱい踊って、
トレーニングして
すっきりして☆

で、そのあとは洗車して
すっきりして☆

準備が整い、
ちょうど帰ると
親戚の方々もやって来て、
一緒にお墓参りに行きました。


帰ってからいただいた
スイカがおいしかったわ♪
イッツ実家産♪


posted by 鈴木千秋 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

あさがお

夏といえば、あさがおかわいい

グリーンカーテンの勢いで伸びています。

カメラ濃いピンク色のあさがおと、白に薄い紫色の線の入ったあさがお

あさがお

あさがお

あさがお
posted by 鈴木千秋 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

しばしのお休み

劇団はただいまお休みをいただいております。

と言っても、ただ稽古がないだけで、
ほんとに休んでいるわけではありません。

水面下で、みんな色々と動いているようです。

皆様、劇団からの情報を、
お楽しみにしていてくださいね。


さて、私もしばしのお休みをいただこうと思います。
いただけるかなぁ・・・(汗)
まあ、気分だけでもリゾート


自然に触れてリフレッシュしたいですなぁ。
もしくは、めちゃめちゃ踊る!とか。

さあ、元気に生きましょうグッド(上向き矢印)


カメラアザミの花

アザミの花

posted by 鈴木千秋 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

サングラス

最近、サングラスを購入しました。

夏だからってわけでもないんですがね。

ただ、ほしいと思っていて、
買うつもりもなく、
たまたま店のサングラス売り場を
見ていたら、イイ感じのがあって、
真剣に選んびはじめたら
出会いました(^^)

車を運転しているときや、
普段用で、結構使いやすくて、
すっきりとしたデザインも素敵で、

最近のお気に入りですぴかぴか(新しい)


サングラス
posted by 鈴木千秋 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月です。夏ですね!

早いもので、もう8月ですよぉ。
皆さん、暑さに負けず、お元気にしていますか?

私はといいますと、
先日の劇団ふぁんハウス公演が終わって
ようやく一段落、
つきそうかな、って感じです。

はい、もうひとがんばりしましょうね。


あーぶどうが食べたい。
ピオーネが美味しいですね。

ということで、ぶどうの写真(笑)
緑色です。まだ食べられません(;_;)
ちなみに実家では、スイカが食べごろですわーい(嬉しい顔)リゾート


まだ青いぶどう



posted by 鈴木千秋 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

