2009年09月04日

着付けをしたり

昨日朝、都内某所に集合。

あるイベントで、お着物を着てPR活動を行いました。

私もお着物を着て参加していたのですが、
第一のお仕事は、なんと言っても、みんなの着物を着付けること。

数名の着付け隊に対して100名強の出演者。
時間も限られているので、イメージトレーニングを重ねて現場に入りました。

たくさん着付けをしていると、着せやすい人着せにくい人、色んな人がいると思いました。
やっぱり、着なれている人、姿勢の良い人は着せやすいですね。

さてさて、結果は、時間内に無事、着付けを終了させることができました。
本番は夜までですが、
朝の約2時間が、私にとってはある意味本番で勝負所でした。

時間など制約(目標)があったほうが、鍛えられますね(^-^;

これだけの人数を着付けるのは初めてでしたが、
汗だくになりながらも、なかなか楽しく、お仕事できました♪




☆深層海塩飴


深層海塩飴




posted by 鈴木千秋 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ありがとうございました

感謝の気持ちをこめて・・・
みなさま ありがとうございました。





八王子いちょうホール

八王子いちょうホール前





花の写真

花たち


今日も美しく咲いています。


posted by 鈴木千秋 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

スーパーニュースに!

昨日、TVフジテレビの夕方5時頃から始まるスーパーニュースに出ました。

6時過ぎにやる特集でね、放送されたんです。

と言っても、取材対象は私でも劇団でもなくお仕事の一部についてでしたので、

出た!というよりは、
映った!って感じです。
しかも数秒(笑)

たまたまテレビを見ていて、一瞬でよく分からなかったけど、
「あれ鈴木じゃね?」と思ったかた、
おそらく、多分、鈴木です(笑)

それにしたって、当初の放送予定はも少し前だったんですケド、
アメリカの大統領選があったり、色んな事件、ニュースがあったから、
放送予定日が二転三転…四転五転…いや、
あれ?あれ?と思ってる間に放送されてました(苦笑)。
流れたんじゃないか・・・と思っていたほどデス(^-^;

そんなわけで急遽、携帯のテレビで確認してました(録画もしてみましたが、なにせ携帯電話、容量が足りない!)


ですが、
祝・初ワンセグ活用(笑)

こういう時には便利ねexclamation

ということで、無事 放送されて、良かった良かった(^-^)




posted by 鈴木千秋 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

真っ赤な衣裳

本日は、お仕事で真っ赤な衣裳を着ています。

衣裳についての連絡事項に、


前スリットがあります、
と注意書きがありました…

え、前スリットってどういう感じ!?
と、少々不安がありました…


が、大丈夫、左前スリットでそれほど深くなかったわ。着やすいし、赤好きだしよかった♪


ちょっと、イメージ膨らませすぎたようです(笑)
posted by 鈴木千秋 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ナビがあれば…

本日はお仕事現場まで片道約2時間のドライブ(仕事用車)。

長時間になればなるほど、疲れは出てきますが、
特に渋滞もなく快適♪

そして方向感覚の鈍い私は、
ナビさえあれば何処にでも行いける!
ということが最近分かってきました(笑)
ただし、ナビ必須&安定した車。あれ?

はぃ、安全運転で♪



posted by 鈴木千秋 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今回のチア

本日はチアリーディングやってます。

前はブラック チア でしたが、今回はブルー チア です。

そのうち、レッドとかピンクとかイエローとか…ウフフ

現代アクションいっとくか。

ん? なんか違う!?(笑)
posted by 鈴木千秋 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

チア

昨日から、

チアリーディングの衣裳でイベント参戦中です!

レアです。
超ーレアです(笑)



それにしても、

結構構、気に入ってます♪


posted by 鈴木千秋 at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

やはり、睡眠が大事

AM4時、起床
AM5時、自宅を出る

という生活をしました。

たった二日間なのに、初日の前夜約2時間しか睡眠がとれなかったので、疲労困憊…でした。

千葉の海沿いの現場まで、とりあえず電車で行こうと調べたら、
なんと、始発が動いていない・・・
ガーン、ガーン、ガーン、( ̄▽ ̄;)

車での移動に変更。

早朝から高速道路走るのかぁ〜、首都高走るのかぁ〜、
いやだなぁ〜、疲れるなぁ〜

と思っていても始まらない。
気合いで起きて、まだ薄暗い時間に車を走らせる…。

それにしても眠い!とにかく眠い!!
居眠り運転寸前、一瞬意識が遠のきそうになる…。

このままだと約一時間半の高速ドライブ、自信がないので、
高速道路手前にちょうどよくあったマックに寄って、
「コーヒーMサイズ、ミルクひとつだけ入れてください」と注文。この時間だからドライブスルーも空いている。
気休めかもしれないけれど、二日間ドライブするー。
コーヒーとガムで乗りきる。

何気なく、
カーブが多い道を走っているから眠くなるのかなぁ?
と聞いたら、それは関係ないだろうと言われてしまった。
そうかなのか、関係なかったか…(^_^;)


だけどまぁ、ナビのおかけで首都高もなんとか走れたわ。間違えたけど(苦笑)


なんにしても、
睡眠が大事なのよね。




それにしても、
この生活まだ続くかも…!?
posted by 鈴木千秋 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

方向違い

本日もかなりの距離を高速移動。
ひと仕事終えて、再び高速道路のゲートをくぐるんだけど、

あれ!?

こっちじゃない!
自信たっぶりウインカーを出して進んだ方向は逆方向じゃないか〜!!( ̄▽ ̄;)

東京方面に行きたかったのに、北上してどうする!


アホすぎる、私・・・
疲れてるのかしら・・・



はぁー、と溜め息をつきながら、イライラ、イライラをなんとか抑えながら、次の出口で高速を降りて、逆戻り。


とりあえずは、順調に帰れています。

途中、別件用があったため、また、高速道路を降りたけど、


あら!?

今度は高速道路を降りてから進む方向が逆じゃー!
しかも渋滞(ToT)


アホすぎる、私・・・
疲れてるのかしら・・・


いや違う、
「疲れてる」からじゃなくて、
そこまて酷かったか。私の方向感覚(^_^;)
posted by 鈴木千秋 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

美味しいお仕事

4日間、美味しいお仕事をしてきました。

なにが美味しいかって、美味しい食が豊富なのですね〜。
まぁ、それを食べるのが目的ではありませんが、調理実演など、見てると楽しかったです。どこからともなく美味しいコーヒーや食事の香りもしてきて…って、
あの、ちゃんとお仕事はしていますからね(笑)

私がお世話になったのは某厨房機器メーカー最大手のタニコーさん(あれ、某じゃない?笑)。
どこかでその厨房機器を使った食事は食べていても、普段の生活でお目にかかることはなかなかないですね。

そこの某シェフが話ながら調理実演をするんですが、そのシェフの喋りのうまいことうまいこと。手際よく調理をしながら、見ている人を飽きさせないトークをするんです。

テレビなどにも数多く出演されているシェフ、森野熊八さんも沢山の料理を振る舞っていました。そしておもしろトークをしながら料理を作る作る。人を惹きつける魅力とトークと。

会社の方々も親切で、お勉強もできた、
忙しいけど楽しい現場でした。
ご馳走さまでした!あ、いや、ありがとうございました(^-^)
posted by 鈴木千秋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

今日のドライブは…

今日は千葉までドライブです。

それにしても、ものすごい強風!!
運転しづらい〜〜〜〜(泣)

びゅんびゅん、いってます。
びゅんびゅん!
びゅんびゅん!!

電車でも良かったかな…(・・;)
posted by 鈴木千秋 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ドライブ日和ですが

今日はなんと水戸まで来ちゃいました!
朝からドライブです。

天気良いし〜、こりゃドライブ日和でしょ!
ってわけじゃないですよ。

お仕事、お仕事。
営業活動です。

つい、二、三日前も水戸まできました。そんときは仕事先のお車で。

だけど久しぶりに高速で長距離の移動だったから、超、超、蝶、疲れやした。

気分転換に、と思って
夜帰ってからジムでダンス踊ってきましたが、けっこう激しいダンスだったので胃のあたりがムカムカきてしまいました。
(↑それは、自分のせい・苦笑)

そんな二、三日前の苦い思い出は、まぁいいとして、)


とにかく安全運転で気持良くドライブ、ドライブ♪

あ、お仕事、お仕事。
posted by 鈴木千秋 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

危うく、ダブルブッキング!

いやぁ、今日はマヂで焦った。

危うく、ダブルブッキングするところだった、
お仕事の(汗)

今までこんなことなかったんだけどね、しかも前日に、
明日の仕事のことで(+_+)

いつもだったら、指定されていない限り確認はAM中に自分から入れるんだけど、
今日はメールが届いて(ホントの前日じゃなくて早めに確認入れることもあるから)、
「お、早くきたぞ」
と、思っているのも束の間。
決して早くなんかない。

別にフツウだ。

だって、

明日なんだものーーー(汗)


救いだったのが、AMにメールが届いたこと。
やばかったよ午後だったら。確実に他の仕事・予定を入れようとしていたからね。

明日のお仕事で、一件キャンセルになったのがあって、それは泣く泣く・・・って感じだったんだけど、
今、考えてみると、それがキャンセルになっていなかったら・・・

実に恐ろしい。。。

まぁ、不幸中のさいわい、と前向きに考えるとするか(^_^;

ちょっと、予定より忙しくなっちゃった焦りもあるけど・・・
休んでるよりは良いだろう。
私の体質・性格的に(笑)
posted by 鈴木千秋 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オレ中心系 !?

先週、
とっても不思議な雰囲気なんだけど、
歌のうまいアーティスト、りこちゃんと一緒にお仕事をしました。

りこちゃんとは今回のお仕事で初対面。
そのりこちゃんと、3日目のお仕事の朝こんな会話に。


私があることに対して、自分の意見を述べていると・・・

ていうか、時間の話。

今何時?と聞かれたので、
○○時△△分と、答えると、
あれ?でもこのPCの時間とズレてる・・・。と、言われたので、
いや、私の時計では○○時△△分だよ。と、再び答える・・・、
そんなやり取りをしていると、


りこ「ひょっとして、オレ中心系?」

千秋「は?何ソレ・・・??? あ、私のこと!?」

りこ「そう。オレ中心系でしょ!?」

千秋「え、初めて言われた“オレ中心系”って言葉(爆)」

マジウケだわ!(爆)

なんなんだオレ中心系って!!!(笑)

しかも、その表現、妙に可笑しい!
ていうか、人のことをそう言う人に初めて会ったけど(笑)
てか、会ってから間もない人にこう言われるとは・・・(苦笑)


まぁ、確かに、
『自分勝手』とか、
『わがまま』とか、
『気が強い』とか、
『自分を中心に世界がまわっていると思ってるでしょ』とか、言われたことがあるような気がする・・・。
でも、自覚症状ないのよね。だから、多分、違うと思っているんだけど・・・。多分、違うはずだ(笑)


だから、
千秋「みんな、そうなんじゃないの?オレ中心系
って言ったら、

りこ「やっぱりオレ中心系だ(笑)」



うーーーーん、まぁ、良いことだわね、オレ中心系

最近のNo.1ヒット、名言(迷言!?)です。

その、りこちゃんとはまた、明日から一緒にお仕事。
よろしくです〜☆
posted by 鈴木千秋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

商売道具

商売道具を家に忘れてきてしまった・・・


何かって?



化粧品一式!



人前に出る仕事だっていうのに最低だぁ・・・。

これはマズイ。
何とか対策を考えなくては…。


置いてきたのが家だからまだ良かった…。


つい最近も滅多に行かない駅のトイレに化粧品、しかも高いやつに限って置いてきちゃってるしなぁ…。



最近、ボケ具合いがヒドイようで、多くの人にツコッミ入れられます。


とほほーー(苦笑)
posted by 鈴木千秋 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

日々勉強なのです…MC編

週末はリハーサルも含め3日間、イベントMCのお仕事。
キャンペーンとか丸暗記系とはエライ違いの難しさ。


3日間、大先輩・大ベテランMCのTさんとお仕事をさせていただきました。
本番の2日間、朝から夕方までステージがコンスタントにある中、Tさんとは一日の最後の回に同じステージに上がりました。


『芝居は盗むものだ』とはよく言いますが、
他のお仕事も、人から教えられるのを待つよりも、進んで学ぶほうが身につく、
ということで、出番でない時間のある時はステージ袖から盗み見していました(゜o゜)
さらに、こういう点を見ていたほうが良い等、見るポイントも教えていただいたりもして。

それにしても、なんともハードで勉強になるイベントでした。



会場内はステージはもちろん、その他も(ステージ以外にも掘り出し物っていうのかな、限定商品が売られていたり、広い会場内にたくさんのブースがあったり)、
人・人・人!の、おお賑わいで、前日の夜から並んでいた人もいたそうな!!



仕事のあとは稽古の日。救いだったのが、稽古場と現場が超近かったこと!
息を切らしながら稽古場に滑り込み!



心拍数は上がりっぱなしだけど、多少の身体的な無理もどうってことの無いくらい、
お客様とのちょっとした触れ合いもあり、たくさん勉強ができ、とても良い経験でした。
出演できて本当に良かったです。


ご迷惑をかけてしまったか方もいますし、この経験は無駄にはしませんぞ!(^-^)V
posted by 鈴木千秋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

キャンペーンMC

この三日間はキャンペーンMCのお仕事をしています。

初日はクライアントさんからの要望で、予定よりもかなり長時間、喋ることになってしまい、
あり得ない状況に・・・

二日目もさらに

あり得ない状況(>_<)

に、なりそうだったので、事務所に相談してなんとか
あり得る状況に戻してもらえました。

ほっ…。

あら、なんだか私、ワガママ言ってるみたい!?
いえいえ、そんなことはないのよ。
むしろ協力的なほうじゃないかしら!?

って、まぁ…
そんなこと自分で判断するな!ってね(笑)



そんなわけで一日目は、そのあと、
相当、かなり、足もとフラフラで、稽古場に向かいました。

だけど、電車で移動して歩いている時はあんなにフラフラだったのに、
稽古場に行って、
気合いを入れてから稽古場の扉を開け、
そして稽古をしていると
元気になるっていうか、疲れがとれるっていうか。


日常生活でも色々お仕事をしていくうえでも、芝居と絡めて考えたり行動することが多いですが、


こんな時、

「今の私には、芝居をやれることが大きな励みになっている」

改めてそう思います。

posted by 鈴木千秋 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

原稿が届いた!

今週末のお仕事の仮原稿が届いた!
仮でもね、あったほうがずっと良いし。
とりあえず、明日の研修前に目を通すことが出来てよかった。

あとは、しっかり覚えなきゃね。

posted by 鈴木千秋 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

え、その言い方は…

本日、仕事先でこんな人がやってきた。


どうやら人を探しているようだ。それも仕事中のようでカナリ慌てている。


「さっき、ここ通った人、ここ通った人いたでしょ。どこ行ったか分かる?」

 いきなり来て、なんだこの人は!?

「○○人の夫婦、さっき入って行くの見てたんだよ」

だったら自分で探せよ。ってもんだ…。

「名前分かるからさぁ、呼び出してよ」

 って、おいおい…。


二人の外国のかたを探している男性。何やら名前が書かれているらしい紙を持ってくる。

「はい、これ」

Kさん「これは、なんて読むのかな?」

「はぁ!?ローマ字も読めねぇのかよ!!」


カッチーン…!!


「だったら、あなたご自身が読んでくださいよ!!!」

って言ったのは私…

それまでの横柄な態度、さらにその言い方!
我慢してカナリ抑えつつ、他の作業をしながら側でそのやりとりを聞いていた私は、
言ってしまった。

それが、人にものを頼む態度ですか!?
○○さんという、こういう方なんですが呼び出していただけませんか?
って、そうやってお願いするものでしょ!?

まぁ、この部分はKさんが同じようなことを言っていたけど。


それに、ローマ字が読めないって・・・


飽きれてしまいましたわ。

この日は朝からこんな方が数名来た。苦情処理係とかお客様相談室のような、そういうお仕事ならまだ分かるけど、
こんな無謀なアナウスを頼まれたんじゃぁ…。


ストレスで疲れ過ぎたから、今日もまたジム行ったわよ(苦笑)
posted by 鈴木千秋 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

大集合

昨日・今日の本番に向けてのリハに、一昨日の火曜日、都内某所にたくさんの女子が集合しました。
集合はビルの一角でそれほど広くもない場所だったから、随分とたくさん集まったように感じました。

だけど華やかな感じの女子が30名も集まれば、子供じゃなくとも自然とあちこちで会話がはずみ…

結構賑やか!

だって、何事かと警備員さんも慌てて駆け付けちゃう始末(^-^;

あの、何事もなかったんですよ(笑)


本番はさらに人数が増え50名。
やる仕事は様々でこの人数だけど意外と!?チームワークよくできました。

それにしても、朝から夜まで拘束時間の長いこと長いこと…

今日は台風も来るっていうし、電車が止まる前に早く終わるといいんたけどな…。
posted by 鈴木千秋 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

