2011年09月29日

スポーツのあとに

スポーツのあとに、
『ザバスアクア』というドリンクをいただきました。

「理想の筋肉のために」
って書いてある(゜∇゜)
プロテインが入っていて、
筋トレなどのトレーニングのあとに飲むといいそうです。

ちなみに、プロテインを摂ったくらいでは
ムキムキにはなりません(^_^;)

女子のわたくしとしては、
“ほどよいしなやかな筋肉”が理想だなぁ。



「プロテインとか」、「理想の筋肉」とか、
インパクトのあるあせあせ(飛び散る汗)
『ザバスアクア』


ザバスアクア
posted by 鈴木千秋 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

カップラーメン


「ウルトラマンと仮面ライダー、

どっちのほうがカップラーメンを食べるのが早い?」


という問題を出された。



・・・え?

ウルトラマン?


どっちだ?・・・


そういえば、
先日、
横浜にカップヌードルミュージアムがオープンしたそうで。

オリジナルのデザイン、味の
自分だけのカップヌードルが作れるみたいです。


「マイカップヌードルファクトリー」
http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/07.html
posted by 鈴木千秋 at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

秋の味覚

秋の味覚といえば・・・

サンマ、
栗、
梨、
柿、
ナス




写真は、栗。


イガイガのついた栗。
強風で実が落ちてしまったため、
まだ青い部分があるそうです。

栗



採れたての栗。

栗



秋の花?
かどうかよくわかりませんが…
近くで咲いていた、
小さな紫色の花です。

紫色の花


posted by 鈴木千秋 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

久しぶりに空の写真

外に出たら、今日も非常に暑かったー!

だけど、なんだか天気が良くて、
スカッとする青空。

暑いけど気分が晴れますね。


そういえば、土曜日の朝、
不意に転びそうになって擦りむいた足が
いまだに腫れているような…。

転びそうになって擦りむくって・・・
なんか中途半端ー(笑)

転ばずに擦りむくってあるのー?
って感じです。

まあ、それはさておき、
絆創膏の消費量が激しいのです。
意外と絆創膏って高いのね(笑)



☆青空と雲の写真

空と雲
posted by 鈴木千秋 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

胡桃の部屋

NHKで放送していた、
向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」

深夜の再放送初回を見て、
全6話、はまって見てました。

家に帰ってひと息つく頃に始まるので
ちょうど良く、
リラックスしつつ見ていたら、
なんだか目が離せない展開!

舞台は、バブル前の1980年頃の東京。
生真面目で不器用な二女・桃子が、
リストラで蒸発した父の代わりに
一家を守ろうと奮闘する物語。
そこで描かれるのは、
夫が失踪し不安定になっていく母、
夫の不倫に悩む姉、
玉の輿の結婚を狙う妹、
就職活動がうまくいかない弟。
家族のそれぞれの悩みが
胡桃の中にある「胡桃の部屋」のように、
一つ一つ明らかになっていく。
桃子自身も妻子を持つ男性への想いに揺れつつ、
家族の幸せを取り戻そうとするが・・・。

キャッチコピーは
「幸せだけじゃ 生きてゆけない」。

一見、幸せそうに見える家庭にも、
それそれ悩みがあるもの。
何かをきっかけに、
これまで形成されてきたものが
一つずつ崩れていくことがあるんだな、
でもそこで崩れたものを修復しようと、
懸命になることで、
成長し、新しい未来に向かっていけるんだな、
などなど、
考えたりしました。

ハラハラドキドキ、
で、結構涙しました。

最終回「家族の幸せ」の予告編を見たときは、
ドロドロのサスペンス的な結末になるのか!?
と思わされましたが、
(そんな風に思わせる予告編でしたダッシュ(走り出すさま)

思わされましたが、
そんなことはなく、
それぞれ元のさやに戻り
常識のある終わりかたでした(^_^;)

まぁ…、よかったわ。

近すぎて見えないこともありますが、
身近にいる家族をもっと大事にしよう。

そうだ、
「胡桃の部屋」の原作を読んでみよう。

posted by 鈴木千秋 at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

クローゼットの整理

古いものを捨てると

新しいものが入ってくる


ただいま
クローゼットの整理中



新しいものが増える喜びと、
すっきりする気持ちよさぴかぴか(新しい)



* * *


今朝、撮ったお花
小さなカラフルなお花

花 2011.9.5

花2011.9.5

posted by 鈴木千秋 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

月が変わり

さて9月。

秋を感じていますか?


秋の味覚がどうとか言う前に、

台風が接近しているようで…


なんと実家では、

強風のため、
梅の木が折れてしまいましたっ!

イメージでいうと、
太い幹の真ん中より上のほうで
真っ二つ、
って感じです。


氾濫している川もあるそうですし…

早く嵐よ静まってくれ…
って感じです。



はて、
そろそろ、
注文したコンタクトレンズを取りに行かねば。


と、その前に、本日は稽古だ。
よし、いきましょう!



posted by 鈴木千秋 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

紅茶を飲む

お茶や水など、
ペットボトルに入った飲み物が、
外出時、特に手放せません。

キャップを開けるときに、
右手の中指に
変に力が入るみたいで、
最近、右手中指がやや痛い(苦笑)

↑ どれだけ飲んでるんだ、って感じですがあせあせ(飛び散る汗)


毎日緑茶を飲んでいたら、
たまには違う味も飲みたくなり・・・、
ジャスミン茶や、煎茶、ほうじ茶、麦茶、
色々試してみるのですが、

近頃気に入って飲んでいるのが、

「午後の紅茶 おいしい紅茶」。
無糖の紅茶が飲みたかったのでね、
調度いい味。
カフェイン50%OFF。

紅茶

posted by 鈴木千秋 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お盆休み

お盆とか、正月とか、
ゴールデンウィークとか、

一般的にお休みのときに
仕事をしていて思うこと。


通勤ラッシュや通勤渋滞に巻き込まれずにすむので
うれしいー(^^)


昨日も今朝も、
ずいぶん道がすいていたけど、
明日からは少しずつ、混みはじめるのかな〜?



あ、この音…

仕事の帰り道、

夜空には花火。


夏らしい。 またよろし。


posted by 鈴木千秋 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆

暑いですね。夏バテ要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、お盆の初日
昨日はお墓参りに行ってきました。


朝はめいっぱい踊って、
トレーニングして
すっきりして☆

で、そのあとは洗車して
すっきりして☆

準備が整い、
ちょうど帰ると
親戚の方々もやって来て、
一緒にお墓参りに行きました。


帰ってからいただいた
スイカがおいしかったわ♪
イッツ実家産♪


posted by 鈴木千秋 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

あさがお

夏といえば、あさがおかわいい

グリーンカーテンの勢いで伸びています。

カメラ濃いピンク色のあさがおと、白に薄い紫色の線の入ったあさがお

あさがお

あさがお

あさがお
posted by 鈴木千秋 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

しばしのお休み

劇団はただいまお休みをいただいております。

と言っても、ただ稽古がないだけで、
ほんとに休んでいるわけではありません。

水面下で、みんな色々と動いているようです。

皆様、劇団からの情報を、
お楽しみにしていてくださいね。


さて、私もしばしのお休みをいただこうと思います。
いただけるかなぁ・・・(汗)
まあ、気分だけでもリゾート


自然に触れてリフレッシュしたいですなぁ。
もしくは、めちゃめちゃ踊る!とか。

さあ、元気に生きましょうグッド(上向き矢印)


カメラアザミの花

アザミの花

posted by 鈴木千秋 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

サングラス

最近、サングラスを購入しました。

夏だからってわけでもないんですがね。

ただ、ほしいと思っていて、
買うつもりもなく、
たまたま店のサングラス売り場を
見ていたら、イイ感じのがあって、
真剣に選んびはじめたら
出会いました(^^)

車を運転しているときや、
普段用で、結構使いやすくて、
すっきりとしたデザインも素敵で、

最近のお気に入りですぴかぴか(新しい)


サングラス
posted by 鈴木千秋 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月です。夏ですね!

早いもので、もう8月ですよぉ。
皆さん、暑さに負けず、お元気にしていますか?

私はといいますと、
先日の劇団ふぁんハウス公演が終わって
ようやく一段落、
つきそうかな、って感じです。

はい、もうひとがんばりしましょうね。


あーぶどうが食べたい。
ピオーネが美味しいですね。

ということで、ぶどうの写真(笑)
緑色です。まだ食べられません(;_;)
ちなみに実家では、スイカが食べごろですわーい(嬉しい顔)リゾート


まだ青いぶどう



posted by 鈴木千秋 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

クリアグレープ味

門出食堂の公演が無事に終わり、
しかし、まだまだ色々な作業も残る中、
ちょいとドラッグストアに寄ってみた。
(公演と絡める必要はない・笑)

そしたら、
ヘルシアスパークリングに新しいお味が!

その名も「クリアグレープ」

すでに買い物かごの中にはヴァームウォーターで
重たくなってましたが、
おいしそうなので、思わず買ってみました。

はい、なかなか飲みやすかったです。


ヘルシア


健康的にいきましょ、健康にわーい(嬉しい顔)

posted by 鈴木千秋 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ご来店ありがとうございました。

劇団ふぁんハウス第20回記念公演
「門出食堂」無事、大成功を収めることができました。

ご来店(ご来場)いただいたたくさんの皆様、
応援してくださっている皆様、
ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

出演者のほとんどが自分より年上という、
最近では珍しい環境の中(笑)
無事に公演を終えることができたのは、
出演者やスタッフの方々のご協力があったからゆえ。

本当に、
年齢も性格も立場もまったく違う人たちが集まっているのに、
とっても楽しい「ファミリー」でした。

全ての皆様に、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


カメラお花(ひまわり、ピンクのミニバラ)

お花
posted by 鈴木千秋 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

初日の朝

赤坂のホテルに滞在中。
さわやかな朝です(^_^)

さて、初日、
頑張りましょうー|


初日の朝
posted by 鈴木千秋 at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

シックに…

シックなワンピースでも着たいと思っていまして、

最近、着ていなかったから特に、

しかしあまの暑さに路線変更(^_^;)


すっかりカジュアルよ。

まぁ、夏にしか着ないTシャツやジーパンをはいてね、
それもよいかなと。

明日は、移動で少し歩く予定なので、
さらにカジュアルダウンだわ。


歩くと言えば、
今日は駅前の駐車場がいっぱいで、
駐車場から意外と歩いたわ。

首の後ろ側が妙に熱い。
思わぬところで日焼けしちゃったかな〜。

posted by 鈴木千秋 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

どれがベスト?

毎日暑いですのー。

皆さまお元気にしていますか?
私は日々元気に過ごしております。

さて劇団ふぁんハウス公演もいよいよ来週に迫りました!
なかなか楽しんでいただける作品となっております。

週末の稽古、さらに気合いを入れて、
気を引き締めていきますぜ。

さて、本番が近いということで、
美容室に行ってきました。

美容室に行くと気が引き締まって、
本番モードになると、
美容師のいとこに言ったら、

なるほどね。でも(千秋は)カラーリングしてるから、
本番近くに行くのがベストじゃない?
と、言われた。

なるほどごもっとも(^_^;)

さて、
またさらに髪も短く整えました。

稽古はこの三日間が最後。
早い!

頑張っていきましょー。
posted by 鈴木千秋 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

暑いと壊れる!?

関東地方も梅雨明けしたそうですね。


うーん、暑い。


そしてこの暑さのせいか、
最近、色々なものが壊れます。


まず、家の洗濯機。
まぁ、これは寿命のようですね(^_^;)
数日後には新しい洗濯機がやってきました。

…暑さのせいではない。


それから、DVDプレーヤー。
いつでもどこでも手軽にDVDを観られるから、
結構、重宝していたんですがね…

暑さのせいか手元が狂い、落として
フタが閉まらなくなりました(ToT)

いや、暑さのせいではないない。


つい一昨日のこと。
突然、携帯電話で通話ができなくなりました。

相手に自分の声は聞こえるが、
自分に相手の声が聞こえない。
つまりスピーカーが壊れたようです。

暑さの…せいではないです。


まとめると、
暑い暑いと暑さのせいにしたり、
人のせいにしてはいけないということ。

なんにしても、
自分がかかわっているのです。


さぁ、今日も元気に頑張りましょう!
posted by 鈴木千秋 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

