2011年03月13日

無事を願います

皆さま、ご無事ですか?


まさかまさかの東日本大震災。
本当に大変なことが起きてしまいましたが

ひとりでも多くのかたの無事を願います。



私も家族も、
劇団メンバーも、
みんな無事、
元気です。



さて、私の住んでいる地域では、
停電、断水が続いておりましたが、

昨晩、復旧しました。


しかし、電力が足りていない地域、
復旧していない地域がまだまだありますので、
節電を心掛けたいと思います。



さてさて、我が家では、
建物の修復作業、応急処置を行っております。

明日、天気がよくないようなので、
まずは屋根の応急処置です。


まだ余震が続いていますので、

皆さまも、お気をつけくださいね。

posted by 鈴木千秋 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

テンション上がる↑

車を運転していたら、
こんなものを見つけました!

☆青と白のストライプの
巨大なテント。
しかもてっぺんには、
旗がなびいてます。


青と白のストライプ柄の巨大なテント



おわかりでしょうか。



はい、答えは
サーカスのテントです(^O^)


サーカス



なかなか見かけないですよね〜!

目撃した瞬間、
妙〜にテンション上がりました↑↑

よっしゃ、がんばろう!


posted by 鈴木千秋 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

一気にキマシタ!

一気に、


花粉がキタヨーー(涙)




昼間も、なんだか花粉がたくさん飛んでる
みたいだったので、
マスクをして対策していたんですが・・・

夜、稽古を終えて、
食事を終えて店を出たら!


もうだめでした〜(T-T)
駅に着いて薬飲んでも、
間に合わない(^_^;)


電車に乗っていても、
あちこちでクシャミしてる人いましたね〜。


ところで、
行きも帰りもマスクを買ってみて
思いました。


今シーズンは、
どのマスクがいいか
色々と試してみようと(笑)


・花粉を通さない
・肌にやさしい
・メイクが落ちにくい
・メガネが曇らない

など。

ちなみに今日は、
・花粉を通さない
・メイクが落ちにくい
を買いました(^_^)
posted by 鈴木千秋 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

春一番が吹いたそうで

関東地方では春一番が吹いたそうで。

そういや強風、そしてあったかい一日でした。


さて、
先週くらいに髪を切ったんですけど、

会う人、会う人に、
「役作り?」、「次どんな役なの」って、聞かれます。


「あ、はい。」
と、返事してます(笑)


周りの人からしたら、
随分印象が変わったんでしょうねえ。
まあ、自分でも、
印象変わったと思います。


それにしても
いつも似合うように、
カットやカラーやパーマなどいろいろ
やってくれるので、

私はどんな髪型でも似合う、
と勘違いしています(笑)


今回も
『happpy berrry』さんにて。



チロルチョコ

posted by 鈴木千秋 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

通販生活

最近、通販生活(?)しています。

どういうわけだか、
お店の開いている時間になかなか自由時間がなく、

モノを買いたくても買えない、
買わなければいけないモノもなかなか買えない…

そんな状況なことが
多いのです。


24時間開いてる店とかコンビニでは、
買えるものも限られてきますからねぇ。


ということで〜
通販生活(?)なわけです(^^)


まぁ、ネットですね。
ほんっと便利。

店頭では買えないものもあるし、
なんでもあるのねー、
と、いまさらながら驚いているわけです。


お洋服は、試着する派だったんだけど、
ついに、
お洋服まで買っちゃいましたからね〜。

多少の誤差は承知で買ってるから、
ある意味届くのが楽しみだったりします(笑)

posted by 鈴木千秋 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

すごい雪!

ちょっと今日の雪はスゴイんじゃないのー!?


感触は水分を多く含んで重たい雪、
という感じ。


雪雪雪

いやいや、
んなこと言ってる場合じゃない。



仕事を終えて、車を大通りへ走らせると、
いきなり渋滞するし、あちこちに車は止まってるし(>_<)


気をつけて気をつけて、
超、超、ゆっくり、
スーパー集中で、ただいま無事帰還!


いやぁ…


それにしても、
かなり積もってますよ(┳◇┳)


朝日、早起きしなきやね。
posted by 鈴木千秋 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ライブショー、ありがとうございました。




ふぁんハウス エンターテイメントライブショーるんるん


満員御礼♪ 無事♪ 大成功♪

   皆様

ありがとうございました ハートたち(複数ハート)


お花。アレンジ。
posted by 鈴木千秋 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

25階からの眺め

2月だわー。

ふぁんハウスライブショー本番まで、あと少しダッシュ(走り出すさま)


ちょっと、外の景色でも眺めて、
気持ちを落ち着けよう。

そして、
集中力を高めようぴかぴか(新しい)


☆25階からの眺め。

25階から


posted by 鈴木千秋 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

侍コーヒー

眠くて眠くてたまらずに、

ドライブのおともに、缶コーヒーを買いました。

その名も、

「侍コーヒー」

自動販売機の見本と違う絵が出てきたから、
押し間違ったか!?と思いましたが、

デザインは12種類あるそうです。


侍コーヒー


ちなみに、この裏面には・・・


西郷ドン


西郷隆盛の解説が!
(家紋までかいてある!)

この方は、西郷ドンだったんでごわすね。


お砂糖0ゼロで、程よい苦味でごわした喫茶店
posted by 鈴木千秋 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

産経新聞に載りました。

皆さんこんにちは。

今日も寒いですね。


さて、今朝25日の産経新聞 都内版に
劇団ふぁんハウスライブショーの記事が掲載されましたexclamation
写真つきですexclamation×2
嬉しいですね〜黒ハート


↓コチラのURLから記事を読めます↓

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110124/tky11012421260176-n1.htm

ぜひ、チェックしてみてくださいぴかぴか(新しい)

posted by 鈴木千秋 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ライブショーまであと、2週間♪

皆さん、
どうもこんにちはかわいい


相変わらず、スポーツジムでパスモを出しちゃう私。
受け付けでワッハッハと大笑いして(されて)しまいました。

人が笑ってくれるのは(楽しんでくれるのは)いいことだー♪

→ 超ー前向き(笑)




しかし、


それにしたって、


本当ーに、毎日寒いですね。
寒いのは苦手です雪

寒いときこそ、
温泉にでも入って温まってこようかないい気分(温泉)
なんて気分になります。


いや良いんですよ。温泉るんるん
体があったまるし、
うるおうし。
かなり体調を整えられるので、
ちょくちょく利用してます♪



さて、
劇団ふぁんハウス初の試み!
ライブショーまで
あと、2週間くらいとなりました。

早いですねぇ。


今回はいつもより小さめの空間で、
行いますライブショー。


おかげさまで昼の部のチケットはだいぶお席が埋まってきたようです。

夜の部は、まだゆとりがあるようですよ。


劇団ふぁんハウスは、
今年で13年目に突入したわけですが、
その歴史の中で“初”の、ライブショー。


「ありがとうございます」

の、
感謝の気持ちを込めてお届けします、ライブショー。


ぜひ、お楽しみにいらしてくださーいるんるん


劇団HPへGO

posted by 鈴木千秋 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

積雪

雪が降るとは、

寒いわけです(^_^;)



雪!



posted by 鈴木千秋 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

晴天!

一昨日の朝、

思いっ切りぶつけたおでこの

タンコブが
いまも痛いわたくし…。


ある意味、
自分自身がイタい(^^;)


自分の車に乗ろうとしたとき、
そのまま倒れるんじゃないか!
って思うほど思いっ切りやっちゃうんだから…

イタタタタ…



さて、


成人の日の本日。

快晴ですね。

外はめちゃめちゃ寒いですが、
晴天はいいですね。


晴れ着もいいですよね〜。


本日は成人の日で、なんだかフレッシュな気持ちになり、

昨日は自分の倍以上生きた
人生の先輩たちの話を聞く機会があり、
それはそれで、心が洗われ
フレッシュな気持ちになる…



なんか人生色々だ。



さて、今日も青空からエネルギーをもらい、

光合成でもするかぁ!


違った、


元気にいきますかぁ♪



☆数日前の景色・青空

青空


posted by 鈴木千秋 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

動物さん



動物さんたちのお写真を眺めて、
いやされようと思いますハートたち(複数ハート)


親子のコアラ

コアラ



寄り添うワラビー2匹

ワラビー2匹



カンガルーと千秋(笑)
放し飼いです(笑)
カンガルーは毛がふさふさ柔らかかったです。

カンガルーと千秋



ハムスター
posted by 鈴木千秋 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

動物たちと触れ合う


このお正月は


たくさんの動物さんたちと
触れ合いました(^^)



このこは…ワラビー


ワラビー



ワラビー
きょとんとしてる(笑)


ワラビー



ワラビーたち


ワラビー



posted by 鈴木千秋 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

1月2日 今朝の空


おはようございます(^_^)
皆さま、
お正月、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは元旦から親戚の皆さまがやってきて、
お子ちゃまたちも元気で、

それはそれは賑やかなお正月を過ごしております。

ほぼ初対面のお子ちゃまに
巻き付かれるようになつかれて(笑)

予想外に運動量の多い元旦であります。


しかし、本当にかわいいお子ちゃまたちで、
楽しかったわ♪


こちらは、
1月2日朝の空です。

今朝の空



1月2日朝の空‐2


今朝の空



posted by 鈴木千秋 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。




今年はうさぎ年です。
ということで…↓


うさぎのぬいぐるみ。

うさぎさん


うさぎさんのぬいぐるみ2

かわいらしい黄色の小さな花を持っています。

うさぎさん-2


うさぎさんはかわいいねぇ。

本年もよろしくお願い申し上げます。




posted by 鈴木千秋 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日ですよ

ほんっとに早いもので、
大晦日もこんな時間です。

今年もあと1時間・・・切ってますあせあせ(飛び散る汗)
あとちょっとで終わってしまう…

結構、
毎年、家族と「紅白」を見ていたりするんですが、
この年末は、PCの前に長時間座っています。
おそらく年始も…

めずらしいこと(笑)

そんなわけでせっかくなので、
今年最後の更新を。


*


先日、今年1年を一言でいうとどんな年だった?と聞かれ
「○○○」と、つい言ってしまったお言葉があります。
昨日の劇団の稽古のあと、
少人数で行われた忘年会の席では言いましたが、

ネットでは言わないほうがいいお言葉(笑)


*


そういえば、昨日は、
今年最後の稽古だったわけですが、
今年最後の稽古も充実しておりました。
アットホームな雰囲気でもありましたね。


*


色んなものに、感動、泣いて笑った1年でした。


今年1年、ありがとうございました。
また来年も元気に生きたいと思います。
元気をお届けいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。


posted by 鈴木千秋 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

太ももに違和感

爽やかな(?)
記事をアップしたあとになんですが


本日は、歩くと
太ももの真ん中あたりに違和感があります。

もう筋肉痛は治ってるんですけどねぇ…


そういえば昨日、
机の角に思いっ切り
脚をぶつけてたっけ…

そういえば、
タイツに思いっ切り
穴があいていましたわんf^_^;

原因はソレか。


うーん、

年末でも、
相変わらずのわたくしです。


posted by 鈴木千秋 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

全身…

全身筋肉痛です(汗)


久しぶりに格闘技系の
トレーニングをやったがため、
です。


格闘技系とか、
私のイメージと違うようですね(笑)

ウェイトトレーニングなんて、
もっと似合わないようです(笑)
まぁ、やりませんが(^-^;

で、
久しぶりに
つい夢中になってやってしまう
格闘技系のトレーニングをしたら、
まんまと…。



起き上がるにも痛いし、
着替えるのも痛いから、
超スローモーションで
イタタタタ…と、
声に出して言いながら着替えてました。

劇団の皆さんには笑っていただきました(笑)


ホントに痛いのよ〜。
笑うのも、くしゃみするのも、
靴下履くのも一苦労。


なので、本日は稽古前、
温泉で体の筋肉をほぐしてきました。

だいぶ、
かなり、

体が軽くなりましたよ〜♪

ちなみにそこの温泉の効能には、

『筋肉痛』

とも、書いてありました



ほぐれて
よかったよかった(^-^)

posted by 鈴木千秋 at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

