2010年12月23日

クリスマスっぽい

今日は天皇誕生日でした。


昨日はおばあちゃんの命日でした。


明日はクリスマスイヴです。


☆写真はイチゴのパフェ。
なんだかクリスマスっぽい。
パフェは一年に1回も食べないなぁ。


イチゴのパフェ


posted by 鈴木千秋 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シクラメンのかほり

みなさまお早うございます。


すっかり年末の雰囲気が漂っていますね雪
そして、


もうすぐクリスマスだぁ〜クリスマス


みなさま予定は決まってますか?
私はもちろんお稽古でするんるん

さて、冬と言えば、
クリスマスカラーのポインセチアも素敵ですが、

やっぱり、
シクラメンが綺麗ですよねかわいい


美しいものを眺めたり感じたりするのは、
とってもこころが安らぎますハートたち(複数ハート)



ということで、
シクラメンのお写真を朝から撮ってみました。



☆ピンクと白のシクラメン

ピンクと白のシクラメン



どうやったら、綺麗に撮れるだろうー
と、しばらくシクラメンのそばに佇んでいたら、
シクラメンのかほりに包まれました黒ハート

本日の私は
シクラメンのかほりを漂わせていきます、
よろしくぅ!(←?)



☆はい、これ↓
ピンクと白のシクラメンです。
下からドアップでござる。


と


posted by 鈴木千秋 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラブル2

トラブルと言えば、

先日夜、仕事を終えて帰宅途中、
わりと家の近くまで帰ってきたのですが、
いつもと違う道を走っていたので、

道を間違えてしまいました(^_^;)

まぁ、私にはよくあることです。
道を間違ったくらいじゃ、
私も周囲のどなたも驚きません(苦笑)

と、思っていたら、
今度は、タイヤのトラブルで
車が動かなくなってしまいましたー!!

これにはビックリ!
ていうかかなり動揺しています。

だって、さっきまで走っていた車が、
動かなくなっちゃたんですから・・・


詳細は書きませんが、
かなり困りました・・・


とにかく、自分一人では解決できないので、
家の近所まで来たことだし、
親兄弟に電話。

動揺してて、
もう声が震えちゃってますが、
あんまり動揺してると、
変に心配させてしまうので、
いつもの調子でしゃべるようにしていましたが、
いやいや・・・。

親としゃべって冷静になったところで、
今度は弟に電話。
京都に出張中だっていうのに、すみませんね。
私よりはるかに車に関する知識があるから、
とりあえず、心配なことを
聞いてみる。

なるほどなるほど、
色々教えてもらった。
JAFには入ったほうがよさそうだ、私(笑)

さて、この時点で、
かなり大げさなことになっています(^_^;)


それにしても、
困ったなー。
とりあえず、
親に来てもらえることになったのですが、
なかなか来ない(^_^;)

あとで聞いたら、
色々と準備してくれていたよう。

すいませんm(__)m


はて、

困ったなー

困ったなー

と、寒空の下、
かなり困っていたら、


通りすがりの人が心配して、
というか、
なんでこんなところに
車があるんだ!
とびっくりしたようで、
車を停めて、
降りてきました。


あ、すいません、
もうすぐ、親がきますのでー


と言ったのですが、
なんと、車のトラブル対処に
力を貸してくれました。

そこへ、親も到着して、
一緒にトラブル対処。

あっという間に、
車は動くようになりました。


みなさん、ご心配おかけしました。
&ありがとうございました。

しかし、
ホントに親切な人もいらっしゃるのですね。

見ず知らずの人をも思いやれる
その心、素敵ですね。

ありがとうございました。


そうそう、
年内に、車のお手入れ、
しっかりやっておこう。


posted by 鈴木千秋 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お花どうぞ

うーん、

眠たい朝でしたわ(^-^)


さて、本日もコーヒー片手にドライビン♪
あちこち色んなところに行く
シーズンみたい(^_^;)


さてさて、
写真は今朝撮ったお花です。
ピンクのかわいいお花です。
美しいものや
かわいいものには癒されます♪


ピンクのお花です



posted by 鈴木千秋 at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

音楽とコーヒーをおともに

先日、

紅茶が似合う、

と言われて、
なんだか妙に嬉しかったわたくし(笑)


キャラメルマキアートが似合うね、
と言われても微妙。


比較すべきところが違う?(笑)



さて、
本日は車で大移動〜。


気を引き締めるため、
久しぶりに、
とある国道沿のマックで
ホットコーヒーを購入しました。
(ドライブスルーって便利〜と感じる瞬間(^^)

特に朝は渋滞するのでね、
ホットコーヒーと好きな音楽で、
ドライブの時間を充実させます。


それにしても、
今朝の空気は冷たかったけど、
キリッと澄んでいました。
途中、チラリと見えた富士山も美しかったです。



さてさて、
予想より道が順調で、早めに目的地に着いちゃいました。


いいことだ(^-^)



さぁ、本日も充実した一日にしましょう(^-^)

posted by 鈴木千秋 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

今日の空

今日の空は、さわやかな青空です。

どんな山奥にきたの!?
って感じですが(笑)


今日の空@

今日の空1.2010.11.24




今日の空A

今日の空2.2010.11.24




posted by 鈴木千秋 at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

また、お花ですけど

歯医者さんで、

スポーツジムの会員証を
何度か見せたしまったことのあるわたくし、


先日は、スポーツジムで
パスモを差し出してしまいました。



さて、
そんなわたくし、

どんよりしたお天気のため、

ちょっとだけ癒されたい気分の朝です。



猫とかほしいですがいないので、


玄関先にあったかわいらしいお花をパチリカメラ


写真に撮って喜んでいます(笑)




☆ピンクの菊の花いっぱい。


ピンクの菊の花たち


 
posted by 鈴木千秋 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ひといきついて

稽古前とか、
打ち合わせや仕事の合間、
カフェでひといきつくのが好きです。

しかし最近、
そんな時間すらとっていない気がします。

そんなに忙しいわけじゃないのに(苦笑)


忙しいとは、漢字で
『心』を『亡くす』と書くわけです。

どんなに忙しくても
心をなくしたり、
見失っちゃいけないな。

と、

ときどき
言葉の意味とか、
こんな風に考えて
忘れないようにしています。


posted by 鈴木千秋 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ふわふわ、ひらひら、もこもこ

ときどき、



ふわふわ、ひらひら、もこもこ、した服を着たくなる。



純粋にかわいらしい服を着たくて着るときも、

たまに、ある。



でも、
どちらかというと、こんな時に


ふわふわ、ひらひら、もこもこが着たくなる。




 『歌舞伎風メイクをした次の日』(笑)



*****

なんででしょうねぇ〜。


『割と男前に過ごした次の日』、
とかがそうです。(意味不明?)



本能的に女であることを確認したくなるのでしょうか(^_^;)


はてさて、
ブログに書きたいことが色々ありますが追いつかず…
観劇の話しとか、
ライブショーの話しとか…。

おいおい…。


posted by 鈴木千秋 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

BOSS

寒いので、

あったかーいお茶を買おうと近くの自販機へ。

そしたら売り切れでがっくり。


でもやっぱり寒いので
あったかい飲み物を買うことにする。



BOSSのおじさんの画が
渋くてかっこいい
缶コーヒーを購入(笑)。


しかし、なかなか飲みきれない(^_^;)



BOSS



posted by 鈴木千秋 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

冷たい台風

この寒いときに、
台風が接近していうようで・・・、

本日は朝から雨降りです雨


寒い日の雨はキツイ。

けど、防寒、防雨で

元気に出かけましょうスニーカー



☆十年来のお付き合いのくま
窓のそとは冷たい雨です。

窓際のくま

posted by 鈴木千秋 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

みるみる

最近の山手線に、
ヤクルトさんの「ミルミル」と「ミルミルS」の
の車内広告がありました。

そして、その山手線、
ラッピングされてました!

「ミルミル」のキャラクターが描かれた
山手線。

かわいいですよ。


なんでそんなことを?


わたくし、健康のために
ヤクルトさん取り入れてますもので、
つい、気になってしまうわけです(^_^)


最近は、「ミルミルS」
を飲むようになりました。

『大人のためのビフィズス菌』
が入ってます。

いいですねぇー。

『鉄分』も入っています。

いいですねぇー。


体力だけは自身がありまして、
これ以上元気になってどうする!?
って思いますが、
まだまだ足りてないので(笑)



健康第一。

内側からも健康体を目指しています。


☆「ミルミルS」

ミルミルS
posted by 鈴木千秋 at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ブログでの印象

ブログと印象違いますね。

と、時々言われることがあります。



「実物のほうが、ちゃんとしている」
と、言われてホッとしてしまいました(^_^;


・・・ってことは、文字には表れちゃってるってことですね、なにかが(苦笑)


くれぐれも、
「烏合の衆のひとりだ」、とか言われないように、
「少数精鋭のひとり」を目指していきます パンチぴかぴか(新しい)





posted by 鈴木千秋 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

夜景

デジカメを使ってみる。


使い勝手は、いい感じ〜わーい(嬉しい顔)


カメラ 夜景
歩道橋からの眺め。

なかなか鮮明に撮れました。

夜景 歩道橋からの眺め
posted by 鈴木千秋 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

デジカメケース

デジカメ用のケースです。

あ、デジカメで写真撮ってないです。
携帯で撮影(笑)


☆赤い革のデジカメケース。
赤色が気に入ってます。



デジカメケース



posted by 鈴木千秋 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ついにGET!


iPad がスゴイらしいですね。


最近になって、方々で iPad が便利!!
と聞くものですから、

さすがの私も、気になっております。


大手家電量販店で、色々いじってみましたよ。




さて、
それよりも私の場合はこちらです。


 デジカメ



まだ持ってないの!?って感じですが、
持ってないんだもの。
携帯電話でなんとかしちゃってたんだもの。


しかしね、


ウフフ、


大手量販店をいくつか見てまわって、
色々なアドバイスをいただきました結果、

ついに、購入しました。


無くても、なんとかなるんだろうと思っていましたが、
携帯でたくさん写真撮ってますのでね、
あったほうが俄然便利だろう!
という結論に達したわけです。


まだ試し撮りしかしてないけど、なかなか使えそうです。

さて、使い方を覚えないとね(^_^;



posted by 鈴木千秋 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

寝ながら・・・



寝ながら・・・

『歌を歌う』


寝ながら・・・

『ご飯を食べる』


寝ながら・・・

『喋る』


そういう人は、案外いるように思います。



案外あることのひとつかもしれませんが、
最近気づいた
私がやってしまう、
寝ながらする○○○



寝ながら、

携帯電話を操作してしまうんですね 携帯電話 



え?

ありがち!?

俺もやる?

あたいもやる?

ごっつあんです?



ありがちかもしれないけど、最近気づいたので、ちとショックです。



なぜに・・・?


多分、
すっごく眠いのに 眠い(睡眠)
メールを書いたり、ブログを書こうとしているからなんでしょうねぇ。



わたくしも、こまったもんです。


こうしていつのまにか、

またアホみたいなことをしてしまうのです バッド(下向き矢印)



確か先月だったか、先々月だったか
その頃にも、

寝ながら、携帯電話を操作してしまったようで、

受信メール全削除しちゃい ふらふら   

朝起きて、ビックリ exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


ということがありました。
初めての出来事に衝撃ではありましたが(←大げさ)、


かろうじて保護していた、お仕事メールとか、
連絡メールとか何通かは残りましたけどね…。



いやいや、ビックリでしたわ。


でも、受信ボックスが軽くなって案外すっきりしたようにも思います(苦笑)
そして、その中に大事なメールがなかったことを、願うばかり あせあせ(飛び散る汗)


で、昨晩も・・・


今朝、私の受信ボックスにあったのは、
わずかに残っていた保護メールと、
明け方までに来た迷惑メール。

実に軽い(苦笑)


昨日のブログに変な文章をアップしちゃったばかりなので、
これって、クセになっているかも・・・と思い、

少々、焦っています。



気をつけなきゃね。

トホホ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 鈴木千秋 at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

今日の空

うっすらと雲がひろがる
今日の空。

さわやかです。
眠たくなるようなわやかさたわ。


今日の空
posted by 鈴木千秋 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

まち針でしたか

最近、衣裳合わせで ブティック
和服をいくつか試着しました。


衣裳って、
しっくりこなかったり、決まらないと
なかなか大変なんだけど、

だいたいいつも、最初のうちは
楽しげな雰囲気でワイワイやってることが
多いように思います。

で、和服の衣裳は
私、久しぶりだったかな…

あ、っていうか、
ふぁんハウスでは、
和服着てないのかも…

そうだそうだ、
多分、着てないわ。

なんか、着てたような気がするのは、
多分、
他の人が着ているのを見てたり、
触ってたからだわね、きっと。

というわけで、
久しぶりの和装に軽くテンションがりますグッド(上向き矢印)


選んだ衣裳を手にし、
いざ、動いてみる。

うん、なかなかいい感じハートたち(複数ハート)

と、思って

またまた動いた次の瞬間、

(イタイ!)

なんか、指にチクッてきましたよチクッて 雷


止まったときに、
指を見てみると、
血が…。

なんか、針で刺してしまったような痛さと、
流血具合 ふらふら

(おかしいなぁー、
針なんてあるはずないし、見当たらない…。)

(でもあの感覚は・・・)
と、不思議に思いましたが、
どうするわけでもなく、そのまま
稽古終了〜。


で、家に帰って、
その着物を干そうとした瞬間、

またチクッとする!!雷


あれ、こっちの着物の…。

で、そのチクッとするもののある
辺りを見てみると・・・


なんと、


着物 の たもと に まち針 が がく〜(落胆した顔)


もうビックリ。
それも内側です。


これ完全に、作ったときの忘れ物よね…


はぁ、コレで納得。


たもとを持ったときに、
針が刺さったのですね…ふらふら


どこのお店で、どなたが作ったかは知りませんが、

頼みますよ… ちっ(怒った顔)

ホント、
かなり危険ですよ。


指で、チクッ!っていう程度ですんだからいいですが…。


いやしかし、
着物を家に持ち帰ってよかったですよホントに。

衣裳ケースに戻していたら、
別の方がまち針を触っていたかもしれませんからね。



いやいや・・・



posted by 鈴木千秋 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

お花にも影響が

10月ですねぇかわいい

本日は非常にさわやかなお天気です。
というわけで、
お庭のお花でも写真に撮ってみよう…

と思ったのですが、


少し前の時期とあまりかわらない。


どうやら、この夏の異常な暑さは
当然のごとくお花たちにも影響し、

今の時期、菊などの秋の花が彩るはずなのに、
まだ、ようやくつぼみが顔を出しはじめたところ・・・

なかなか秋の香りがしませんねぇ。


でも、本日も変わらず元気に咲いている花たちがいますので、
わたくしも気分さわやかに、
お花たちを撮ってみました。



観葉植物…だと思う…。

この緑の葉っぱは…何でしょう?(^_^;) 観葉植物のようですが…。



白い花の日々草

白い花の日々草。



濃いピンク色の日々草

濃いピンク色の日々草。


このブログに何度かアップした
花たちですが、
その日によって表情が違うのは
私たちと同じ。

日々、変化がありますぴかぴか(新しい)

posted by 鈴木千秋 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

