2010年09月28日

北の国から

最近、

「北の国から」のビデオをレンタルして見ています。

DVD CD ではありません、
ビデオです!

古い作品だからビデオなのでしょうか…。
DVDもありそうなものですけどね(^_^;

えー、
なんで「北の国から」かというと、
ふぁんハウスのHPをご覧になっているかたはお察しのことと思いますが、

最近の稽古で、
「北の国から風に演じる」というお題が何度か出てましてね…

そういうお題が出るのはいいのですが、

そういえば「北の国から」って、あの曲とか
五郎さんの「ほたる…」は、
すぐに思い浮かぶし、
つい言ってしまうんですけどあせあせ(飛び散る汗)

リアルタイムでは見ることができなかったので、
最初からちゃんと見たことがなかったのですねぇ・・そういえば。

テレビドラマだから全部見るとなると大変なことになるんですが、
せめて導入部分だけでも知りたいし、
よくわからずにやるのはちょっとね…
と思い見てみました。

おー
ほー
へー
あはは…
涙…
なるほど〜と、
笑ったり、感動したりしながら見ておりました。


現在少しずつ…レンタルして見ております。

いいですねぇ、「北の国から」。


寒い季節もいいじゃない、
と、
思ってしまいます。


posted by 鈴木千秋 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

温かいのが好みです。

本日は寒いですね。

車の暖房ON!ON!ON!


うーむ。



こんな風景に会いたい。


晴れ渡った空に浮かぶ雲、山、入り江の水面がキラキラしている
posted by 鈴木千秋 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お昼は海鮮丼

超新鮮ぴかぴか(新しい)
海鮮丼。
8点盛りで豪華どす。

思ったより量が多くて…満腹〜exclamation


海鮮丼、8点盛
posted by 鈴木千秋 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水門

台風一過



水門から水色の空が見える


水門

posted by 鈴木千秋 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

先にDVDか…

うちのDVDプレーヤー(レコーダー?)の調子が
どうやらよくない。

なにかのエラーメッセージを出したまま止まってしまったがく〜(落胆した顔)

電源が入らないため、
録画もできず、
もちろん見られない《゚Д゚》

ああ、また龍馬伝がたまってしまう・・・

っていうか、録画できないじゃないか・・・

うーん、

デジカメもほしいけど、先にこっちを修理か?

posted by 鈴木千秋 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

稽古前に通りかかった公園

稽古前に、通りかかった公園にて
お写真を撮りました。


鳥さんです。(ハトさんです)
2羽のハトさん
お子ちゃまが、ポップコーンをあげていました八分音符
私がカシャっと写真を撮っていたら(携帯なので音が鳴る ふらふら )
一緒にいたお父さんが、
いっぱいポップコーンをまいてくれました顔1(うれしいカオ)

ハトさん2羽


携帯カメラの性能が良くなったとはいえ、
そろそろ、デジカメを購入しなきゃと思います。

電気屋さんが、あまり得意でないので、
なかなか足を運べない…(^^;)


さて、
こちらが、その通りかかった池のある公園。
緑がまぶしい。
鯉も気持ちよさそうに泳いでいました。


池のある公園


 
posted by 鈴木千秋 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

あらら、お久しぶりあせあせ(飛び散る汗)

なんか一週間てあっという間ですねぇ。

夜寝る暇もないほど、忙しいわけじゃないのに…
お久しぶりなう(^_^;


近頃特に、
食べるより、よく眠りたい眠い(睡眠)、って思ってて、

でも、最近はなんていうか、

眠くて、起きてられず、寝てしまいます。 ホゲェ。 ふらふら


ブログ書くところまで、たどり着かないのですねぇ…(^。^;


仕事を終えて、
ジムに行って、サウナで汗流して、
温泉で潤わせたりして・・・、

お家に帰ったら、
あっという間に夢の世界ハートたち(複数ハート)

うーん、贅沢なひととき黒ハート (笑)


なのですがexclamation
これで、何度、美味しい夕食を逃したことか…うぅ…。


やっぱり、美味しいご飯は食べたいので(笑)
そこまで疲れ果てないように、
気をつけようと思います(笑)


さて、本日は温泉に行くか、ジムに行くか、はたまた・・・(^ー^)

posted by 鈴木千秋 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

今年の夏は…

ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね満月

まだ暑いですがたらーっ(汗)

ですが、
少し気温が下がっただけで、
なんだかひどく寒く感じますもうやだ〜(悲しい顔)


これだけ暑い日が続いた今年の夏。
その暑さに対応できる、体になってきていたんでしょうかね。

それにしても、今年の夏は、



蕎麦をたくさん食べましたレストラン



冷たいお蕎麦です。
それも「とろろそばが」お気に入りです。

昼夜、お蕎麦を食べちゃった日は、
さすがにまずいんじゃないの?そばばっかり食べて、
と思っちゃいましたが、
美味しかったのです黒ハート


で、今日のお昼も、「とろろそば」をいただきました。


しかし・・・



あまり美味しくない・・・がく〜(落胆した顔)


違う店にしたとかじゃなく、
いえ、いつもいただいているアレなんですけどねぇ。


涼しくなってきたからでしょうか。
(といっても本日の日中は暑かったが…)


まぁ、いいね。
そろそろ温かいものを食べたほうがいいのです。


そうです、
だいたい、私は寒がりで、
そばやに行ってもいつも、夏でも、
温かいお蕎麦を食していたわけですから。


…あ、そんなに語る内容でもないですね。


というわけで、
季節の変化をビミョウに感じた私。


そろそろ夏物のお洋服から
メインを秋冬物のお洋服していかないとなぁブティック


さて、明日も元気に楽しくFSSだわーい(嬉しい顔)るんるん 



posted by 鈴木千秋 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月でごわす。

9月でごわす。
(西郷ドンふう・笑)


いやぁ〜

残暑厳しい、9月のはじまりです。

皆さん、元気にしてますかぁー?


私はまぁ相変わらず元気なわけです。

でもここ2日くらい
人とあまりしゃべっていません。

うーん、しゃべらないとダメです(笑)

適度な人との会話は必要です(笑)


やたらとメール書きたくなるしね、
ブログにつぶやいたり…

って、おい(^_^;)


さて、

会話をしてないぶん、
体で表現しようと思います!

というわけで、
ダンシング〜♪
してきます(笑)

posted by 鈴木千秋 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

タイ古式マッサージ

最近リアルタイムな記事を書けていないですが…
まぁ、徐々にね(^_^;

さて。
この間、タイ古式マッサージをうけてきました。


タイ古式マッサージは、
もう何年も前にタイに行ったときにうけた以来です。

ものすごくひさしぶりで、
どんなのだったかもあまりよく覚えていませんが、
イタきもちよくアクロバティックexclamation

なイメージです。


実際に日本でうけるタイ古式マッサージは、
そこまでアクロバティックではありません。

というかそもそも、タイでうけのをそんなによく覚えていないから比較はできません(笑)


さてさて。
タイ式マッサージの特徴は、
リンパの流れにそってゆっくりじっくりマッサージするのと、
足裏から頭のてっぺん、指先までと、全身なんだけど
特に脚をマッサージするとのこと・・・


ええ、ゆっくり、じっくり、からだがポカポカあたたかくなり、
むくみなんかもとれて、
全身スッキリわーい(嬉しい顔)

あと、私はカイロプラクティックもセットのコースを試してみたのですが、
左右の脚の長さをみてくれて調整してくれたり、
体のゆがみを整えてくれるので、

メンテナンスした!!感があって、よかったわハートたち(複数ハート)


タイ古式マッサージは、自分には合っていました。
これは、定期的にメンテナンスしにいかねば!
とおもいましたわーい(嬉しい顔)


『世界一、気持ちいいマッサージ』
と、いわれているらしい、タイ古式マッサージ。
皆さんもいかがですか?


posted by 鈴木千秋 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

温泉?

乳白色の温泉(?)
コポコポしてるいい気分(温泉)


温泉?


posted by 鈴木千秋 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

地元の

最近読んでいる小説が、
私のローカルな地元が物語の舞台となっています。

滅多に出てくる地名じゃないので、
少々驚きですが、
なるほど作者はよく調べています。

その土地を知らない人からしたら、

どっかの田舎の町、
程度の印象なんでしょうが、

自分の出身地だと妙に親近感がわくし、

 それ、わかる。
 その通り!
 そのバス使う!

みないな感じで、
納得しつつ、よく知ってるなぁ…と、驚いてしまう。

でも、

 そりゃ〜言い過ぎだよ〜。
 それはないね。

っていうのもありましたけど(笑)


その小説を読んだら、
たまたま地元が舞台だった、
というよりも、

地元が舞台だから、その小説を読んでみようと思ったんですよね。


最近、
なんというか、

今まであまり気にしていなかったこと、
目をそらしていたわけじゃないけど、
目を向けていなかっことにも、

一歩踏み込みたい、
という気持ちなのです。


地元は、
近すぎて自分のなかに含まれていて、
通り過ぎていたのかなぁ…なんて感覚です。


もう少し視野を広げてみると、
世界の中の日本について。


など…。


興味が広がる…。
posted by 鈴木千秋 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

花火大会

ひとつ前の記事、
劇団の打ち合わせが終わったあとのことなんですが

打ち合わせが終わったあと、
荒川の花火大会に皆で行ってきましたぴかぴか(新しい)


人ごみが苦手なので、そういう場所はあまり行きませんでしたが、
みんなで花火大会、っていうのは子どもの頃家族で行った以来だと思いますが、
みんなで花火大会、っていうのもなかなかいいものでした。

いや、なかなかどころか、かなり楽しかったかもわーい(嬉しい顔)

たまには、こういうのもいいのかも?


ちなみに…


詩的な雰囲気ではないです(笑)

そりゃーもう、
ワイワイガヤガヤです。
ビールビールビールビールリゾート晴れ晴れぴかぴか(新しい)


詩的な雰囲気は、心の中だけで味わっておりました(^_^)




☆空の写真。
雲の流れが速かった。

sora to kumo



この日もほんとにいいお天気でしたかわいい



☆荒川の土手にはこんなにたくさんの人が…。

花火大会まで、まだまだ1時間以上あるのに、
ぎっしりと、人がいっぱいです。
まだまだ増えそうですexclamation×2

aozora to hito



ふぁんハウスも最高に見やすい場所での、
花火見物でした。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)



☆夕暮れ時


sora



たくさんの人が集まってきましたかわいい



sora



☆花火の写真
どうやら私は花火を撮るのがヘタらしい(^_^;

hanabi

posted by 鈴木千秋 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

もも

7月初めの公演が終わってから、
劇団としての稽古はしばしの間、お休みです。

しかし、お休みリゾート
って感じがまったくしませんふらふら

まあ、
いわゆる夏休みをとっていないので当然かもしれません…(^_^;


とはいえ、

録りためていた「龍馬伝」TV
やっと、やっと、追いつきましたし、
 次こそは、リアルタイムでいけるぞ!(家にいれば…笑)

それにいつもよりは、
映画映画館に行ったり(朝と夜に・笑)、
買い物したりしてますからカバンブティック喫茶店
まあ、稽古のあるいつもとは少し違います。


夏後半、どこかへ行きたい(苦笑)



さて、ももですもも。
(桃です桃)

夏休みだからって特別なことをしていない私をよそ目に(?)、
父母はご近所の方々と桃狩りを楽しんできたようです。


かわいい桃サブレ。

結構おいしかったですわーい(嬉しい顔)

exclamation 新鮮な桃のお写真を撮れば良かったぁ…
あっという間に食べちゃったのでありません(笑)


桃サブレ



posted by 鈴木千秋 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

空の写真

空の写真



ちょっとピンク色っぽい。

いつの空?



空 AM5:47




夕方にアップしてるけど、
今朝、5時47分に撮った空。




posted by 鈴木千秋 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

マーブル

最近のお気に入りハートたち(複数ハート)



マーブル オレンジ&ビター



明治製菓のマーブルチョコ、オレンジ&ビター。

明治だけに、名刺サイズの箱に入ってます!


えー(^_^; あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ほんのりオレンジの香りがさわやかです。
オレンジのお味のミルクチョコもおいしいです。

大人のチョコ、よりな感じです。

ときどき、二粒くらい食べるのが好みです喫茶店るんるん



posted by 鈴木千秋 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の花と言えば…

『朝の花』と言えば、

やっぱり、

あさがおかわいい


ですかね(^−^)




あさがお 3



あさがお 2



あさがお 1



あさがお 4



posted by 鈴木千秋 at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

朝の花

早く起きた朝、
朝日を浴びながら家の庭を歩くのが好きです。


朝日の照明効果って、
さわやかだなぁと思います。


かわいいので、ちょっとだけ写真に撮りましたかわいい



この季節、毎年たのしんでいる、花たちです。

☆ケイトウ

ケイトウ



☆日々草

日々草



posted by 鈴木千秋 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

耳に蚊

毎日、
ホンットに…ふらふら


この夏の暑さはいったい何なんだろうか…


ところで昨晩、
蚊が耳に入ろうとしてきたのです!

今年二回目(>_<)

一回目は、先日の本番が終わって食事をして店の外に出たら途端にやってきた!

私、ひとりで騒いでいる風でしたが(苦笑)
あれはホントに耳に蚊が入ってきたのです。


そして昨晩…

私が別の部屋に入ろうとドアを開けた瞬間、
私の耳に飛び込んできた
\(☆o☆)/

そのあとも寝室までついつきて、
もう、ほかの物音まで蚊の『ブゥ〜ン』ていう声に聞こえてしまいました…。

暑いけど、刺されたくないから仕方なく
布団を頭まで被って寝ましたとサ。

今日は虫よけのなんかかってこよーっと。


*******

さて、ちょっとさわやかに、
暑い夏の必需品をご紹介↓


☆お扇子
小花と金魚が上品にかわいらしデザイン。

この夏いただいた、
お気に入りのお扇子ですぴかぴか(新しい)


扇子・金魚


posted by 鈴木千秋 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ヴァームウォーター

スポーツをするときに水などの水分は欠かせません。

最近、気に入って飲んでいるのが、

これ

右斜め下右斜め下右斜め下


ヴァームウォーター。


ヴァーム.jpg

今までは、「水」ばかり飲んでいたのですが、

毎日この暑さふらふらあせあせ(飛び散る汗)
運動してなくたって汗をかくから、
栄養とらなきゃなぁ〜と思っていました。


初めは、劇団の人にもらった、
スポーツの時にいい、クエン酸の入ったドリンクを
「おいしい!」と思って飲んで、

それからアミノ酸とか、よくわかんないけど
栄養補給できそうなものを飲むようになりました。


で、今はこれ。

ヴァームウォーター。


公演前後はなかなか忙しくて、がっつりトレーニングなどできなかったので、

公演が終わってから、
スーパーヴァームとか、ヴァームとか、
凝縮されたの

“よさそう”

と、思い飲んでいました(^_^;)


でも、水分って毎回摂るし、

どうやら、脂肪を燃焼してくれるようだし、
カロリーゼロだし、ウォーターだし(?)
結構、気軽に飲めるので、

最近はコレなのですわーい(嬉しい顔)


スポーツジムなんかに行くと、いっぱい売ってて、
飲んでる人も多いです。


さて、本日もあまりやっていなかった、
ダンスを踊ってきまするんるん


 

posted by 鈴木千秋 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

