2011年06月10日

コゼット

本日は久しぶりにアイスを食べました。
めっちゃ久しぶりです。
ハーゲンダッツの濃厚バニラがおいしいわ揺れるハート

さて、

最近観たお芝居。
劇団の稽古前に立ち寄りましたのは、

イマジン・オリジナルミュージカル公演
「Cosette〜レ・ミゼラブル〜」
@吉祥寺・前進座劇場


劇団ふぁんハウス公演でお世話になっている、
内田ゆりちゅんが出演の舞台です。


ゆりちゃん、めっちゃ素敵な笑顔で、踊って歌ってましたるんるん

子役ちゃんたちもいっぱいのステージでしたわ。

あんなに踊れたら、
楽しいだろうなぁ♪

きっと、みんな、
努力の賜物なんでしょうね。


☆公演パンフ

レ・ミゼラブル

posted by 鈴木千秋 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

『熱闘!!飛龍小学校☆パワード』を観た。

今年は例年より早く梅雨入りしたわけですが、
いやしかし、本日も暑いですねー。

さてさて、先週のことですが、
保村大和さんが出演する舞台、

桜ジュリエッタ公演
『熱闘!!飛龍小学校☆パワード』
を、観てきました。

西田シャトナーさん、作・演出の舞台を初めて生で観ました。
マイムとものすごい量のセリフとスピード感のある
独特の演出。
おお、これが西田シャトナーさんの演出なのかぁ!
舞台にひきつけられながら観ていました。

それから驚いたことに、
何年も前、私が2回目の舞台に出演したときに
共演したかたも出演していました(^_^)

保村大和さんは、
ものすごい存在感でした。
エネルギーが漲っていて、あふれていて。


最近も、いくつかお芝居を観ていますが、
どれもこれも、
エネルギーがあって、刺激を受けています。

さあ、本日の稽古も気合いいれていきましょ!
posted by 鈴木千秋 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

しばし休憩

しばし休憩中…


熱帯魚


あ、写真はあたくしじゃないですよ。
お魚さんです。熱帯魚さんです。

黄色と白いのが写っていますが、
なんて名前でしょ(^^;

よく水族館とかで見かけるやつですが…。
画像だけで名前調べるのって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)


まあ、そんなわけで、
お魚さんのお写真でも眺めながらしばし休憩中なのです。

結構、お魚さん眺めるの好きなんですよねー。
よく、お店とか、ビルの一角とかに
熱帯魚の水槽があったりするんですが、
小さな水槽に、
かわいいお魚さんが泳いでいたりすると、
じっーと見ちゃいます。
で、写真撮ったり(^^)

いいなぁ。お魚さん。

最近、動物など飼いたいんですよねぇ。

毎週ふぁんハウスの稽古場にくる、
フェイちゃんっていう犬がいるんですが、
めちゃめちゃかわいくてハートたち(複数ハート)

基本的に、猫好きなんですが、
最近犬さんも揺れるハート
 
posted by 鈴木千秋 at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

音楽会とか

クラシック音楽の演奏会に出かける機会が増えました。

最近だと、劇団ふぁんハウスの
音楽隊の一員として活躍していた方々が出演する、
オーケストラのコンサート。

炎のコバケンこと、
指揮者の小林研一郎さんのオーケストラだったんすが、
初めて観て、もう感激でした。
心に響いて、涙がでてきました。


それから知人の音楽家さんのコンサート。
繊細な音から大胆な音まで、幅が広い!
そして華やかー。
音に表情がやドラマがあって、とても素敵です。


ほんと、生で観る迫力はなんとも言えません。


「音楽の力は偉大だ!」と、よく言われます。
私もそう思っているひとりです。

言葉の壁を越え、文化の壁を越え、国境を越える…。

今年の三月に東日本大震災を経験し、
ますます強く敏感に、
「音楽の偉大さ」を感じるようになりました。


そうそう、そういえば、
よくFMで流れていた、
「あんぱんまんのテーマソング」。
今までは“かわいい”と思っていたんですが、
最近は、勇気をもらい涙を浮かべたり、優しくなったり…。
改めていい曲だなぁ〜と思います。


劇団ふぁんハウスの舞台
「門出食堂」でも、
ご覧いただき、一人でも多くのかたに
元気になってもらいたいです。

ただいま、
メラメラ燃える熱い気持ちで
作品に取り組んでいますっ。


posted by 鈴木千秋 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

修復→復活

色々と復活しました。


実家の屋根、
先日職人さんが来て直してくださいました。

屋根ですからね、
雨が降ったり、風の強い日は、
何事もなければいいなと、
少々不安になるのですが、

梅雨入り前に直ってほんと助かります。



復活と言えば、
震災後しばらく閉まっていた近所の映画館も
最近再開したようです。

早速観に行きました。
少しスクリーンの端がゆがんでいるようにも見えましたが(^^;
まあ、それほど気にしないように観てました。

何より、復活がうれしいのですかわいい
posted by 鈴木千秋 at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

この柔らかさは…

ちょっとおもしろいものを入手しました。

コレ↓なーんだ。


笹の葉につつまれた、一見すると「ちまき」。
わたしは「ちあき」。
・・・。

これなーんだ。


正解は、コレ!
石鹸!

笹の葉で包まれた、蒟蒻しゃぼん。

笹の葉に包まれたものが店先にたーくさん、ぶら下がっていて、
「なんだろう?」「食べ物かしら?」
と、近寄ったら石鹸でした。

試しに手を洗ってみると・・・(本当は洗顔せっけん)

なんとぷにゅぷにゅします!
まるでコンニャクみたい!

なるほど、だから「蒟蒻しゃぼん」なのね。
洗ってみると、すべすべ!

笑顔のめちゃめちゃかわいいお姉さんに勧められて、
1個購入してみました(笑)。

中身は・・・

蒟蒻しゃぼん

水分をたくさん含んでいて、ぷにゅぷにゅです。

指で押すと、こんな感じで、ぷにゅっと凹みます。

蒟蒻


思わず、面白いものを購入したのでしたー。
早速、使ってみましょ♪

posted by 鈴木千秋 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

はな

新緑がまぶしいきらきら
緑が美しいきらきら
空気がすがすがしいーきらきら

天気のよい本日、
とっても晴れやか。
そんな気分であります。

そんな風に思えることは、
幸せなことですね。
そんな日々に感謝!

さて、相変わらず私は元気にしております。

で、
素敵なお花の写真を撮ったので、
貼り付けます♪


紫蘭(シラン)


花(シラン)


濃いピンク色の花
なんて名前でしょ!?


花2011.05.17

posted by 鈴木千秋 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

門出食堂チラシ

劇団ふぁんハウス第20回記念公演「門出食堂」のチラシができました。

素朴であったかい雰囲気の、
素敵なチラシです。


20thチラシ
posted by 鈴木千秋 at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

踊りましょう

今日は朝から踊ってきました♪


稽古前にいい準備運動…


というより、
がっつり、踊りました。


すっきりしたけど、
あれれ、
体力落ちたかも。


ビタミンとって、
鉄分とって…
色々補給もしときましょ。
posted by 鈴木千秋 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お花を見てると

お花を見ていると、
気持ちが明るくなるわ(^-^)


お花



そういえばこの花、
年中咲いている気がする。

年中明るくいられるわ☆
posted by 鈴木千秋 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

